見出し画像

『謎の私立高校数学教諭R、降臨。』

爆弾のようなタイトルを放ってしまった。

なんとなく、本当になんとなく、noteを始めることにした。


普段の私といえば、


「さっさと宝くじ当たらんかな?早く仕事から解放されてアーリーリタイアしてぇ」

という気持ちと、

「やっぱこの仕事天職だわ、動いてないと死んじゃうくらい仕事好きやねん」

の両方の思考を持ち合わせる、私立高校教員、数学科、一人暮らし30歳独身女である。

見た目にはそこそこ気を遣い、お洒落と美容にそこそこ力を入れ、職場ではそこそこ責任あるポジションにいる、そこそこ仕事のできる女である。

8年間まったく体調を崩すことなく皆勤賞で勤務し、子どもたちへは毎日誠実な心で向き合っている私だが、



もう、つまらないのだ。
真面目に働く日々がつまらないのだ。


何がつまらないかって、猫をかぶり、「真面目で誠実なできる女」を演じてきたがゆえに、教師らしからぬ自分自身のねじ曲がった思考を誰かに話し、発散する場がないのだ。


そこで、日頃誰にも明かしていない、明かしてはいけない本当の私をここに記していくことにした。

もちろん、職業柄、身バレしたら色々やばいのだろう。そこだけは十分に気をつけたい。


この記事を見つけてしまった皆さま、私の楽園を継続させるために、どうか、私の素性をあれこれ詮索せず、そっとお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?