見出し画像

書きたい人としての自己紹介

こんにちは。発達ゆっくりさんと活発っ子を育てている2児母、ノゾミです。ライフワークとして「ライター」、「ダンス療育指導士」、ライスワークとして「本業」の3足の草鞋をはきたい人です。そして「ごきげんでファンキーなお母ちゃん」を目指しています。

このnoteでは「ライター(書きたい人)」としての自己紹介を記しています。(2023年4月現在)

ざっくりとした経歴

スラムダンクに影響され中高バスケ部で全力投球
→大学でダンス(LOCK、WAACK)にのめりこむ
→教育×ICTの会社で法人営業
→内勤の営業支援・企画チームへ
→第一子が発達ゆっくりさん、貴重な経験をたくさんする
→第二子の育休中にダンス療育指導士の資格を取得、SHElikesや個別インタビューレッスンの受講でライティングの勉強をする

好きなこと、興味のあること

・踊ること、歌うこと、笑うこと、笑わせること
・食(ロッテの生チョコパイ、新作フラペチーノ、辛ラーメン、白だし)
 →食いしん坊です。
・ごきげんに生きる方法、人生を楽しむ
ためのマインドセット
 →自分も常に模索中で、かつ体現しようとしている人を紹介していきたいです。
・「人生の開拓者=逆境に負けず道を切り開いてきた人、自分の心が踊る方向に主体的に進んでいる人」の、生きざまや生い立ち
 →
「It’s my life -人生の開拓者から生きるヒントを-」マガジンを細々と更新しています。さまざまなことが起き思い通りに生きることが難しい人生において、何かヒントを感じられるような記事を届けたい……という想いで書いています。

興味ジャンル

ごきげんに生きる方法/教育/療育/ダンス療育/知的障害・発達障害/医療的ケア/インクルーシブ/教育×ICT/パートナーシップ/健全なコミュニケーション/心理学/自己内省(ミーニングノートを22年5月よりつけています)

書かせていただいた記事たち

▼インタビュー記事(メディア)

▼インタビュー記事(自主企画「It’s my life」シリーズ)

▼イベントレポート

▼SHElikesライターコンペ入賞作品

自分で勝手に定めた人生のビジョン

気恥ずかしいのですが、自分の人生にビジョンがあります。
心の余裕がある人が多く一人一人が尊重・リスペクトされる優しい世界」を作っていきたい。そのために、書きたい人として、人の可能性や生きるヒントを伝える記事を生み出したいのです。

3足の草鞋それぞれのビジョンが気になってくださった方は以下noteをご覧ください。

できること

法人営業をしているので、ビジネスメールやOffice系ソフトでの資料作成、日程の調整などは一通りできます。また、Zoom・Slack・TeamsなどWeb系ツールも使用可能です。

コラボしたいと思っていただいた方へ

TwitterDMにてご連絡をいただければ幸いです。
https://twitter.com/Shelikes_nozomi


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただきありがとうございます☺️あなたに良いことが起こりますように🫶