見出し画像

靴、たまに白い靴下と私。

春になり(まだ寒い日もあるけれど)
大好きなブーツを後ろ髪引かれながら脱ぎ
ショートブーツや春仕様に切り替え。
ブーツってなんであんなに可愛いんでしょう...
Shoesholicなので衣装部屋の一角が
靴コレクションになっているので私がムカデ
だったら1度に好きな靴をたくさん履けるのになと
思う日々。
ちょっと前に40足弱のルブタンの靴は半分以下に
整理してスッキリしたけれど、空いたスペースに
また靴が増えていくというコレクター気質。
ハマったらコレクションしたくなっちゃう。
靴だけじゃなくコート、バッグも大好きだが...。
ファッションは春夏より秋冬が楽しい!
秋冬はあれこれ着たり履いたりしたくなるのに対し
夏は白Tにデニムばかり。
今年はもう少しアレンジきかせたい。
でもなんだかんだ汗だくになるから今年も
白Tデニムになる2024年。

靴好きだがスニーカーは履くことがなく
スニーカーが似合わない顔なため避けて
生きてきたが数年前にadidasのガゼルを
履いてスニーカーブームが私の中にきて、
ガゼル→サンバ→サンバと買い漁り中。
ちょうどスニーカーブームもあったからか
色んなメーカーのスニーカーがあるけれど
私はサンバかガゼルが自分にしっくりくる。
それ以外は運動会のお母さん的な感じ。
で、
スニーカーに白い靴下を合わせるのも
小学生を思い出すのでなんとなく避けていたが
試しに合わせてみたらすっごいすっごい可愛いの!!

参考画像

デニムにも可愛いし、ロングワンピでも可愛い。
もうなんでも可愛い!
収集癖だから白い靴下もあれこれ買ってみて
自分の好みはピタッとしたタイプより少しルーズ感
があるものが良くて、1番良かった白い靴下は
靴下屋の靴下。
たーだ、残念ながら気に入ったものが1年〜1年半前
に購入したものだから同じものがなかった。
そのときにスニーカー✖️白靴下試してみれば
良かったなと後悔しているけれど無いものは
仕方ないのであれこれ白靴下を買い漁る日は
まだまだ続きそう。
今年はローファーにも合わせてみよう!!
書きながら思ったこと↓
白い靴下か白靴下、またはホワイトソックス。
どれが今どきな呼び方なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?