見出し画像

オードリー・ヘップバーン

いま、心に響く彼女の言葉

『控え目であるためには、その前になにかに立ち向かうことが必要です。』

『威張る男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。』

『これまでの人生で、テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは一度もありません。でも、感性さえ磨いておけば、どんなことでもやってのけられるものです。』

『人は、物以上に、回復して、新しくなり、生き返り、再生し、報われることが必要なの。
決して、誰も見捨ててはいけません。』

『一人ぼっちになるのはいやだけど、そっとしておいて欲しいの。』

『悩ましいことがたくさんあっても、笑うことで救われる』

歳を取ると、自分にはふたつの手があるってことが分かるはず。ひとつは自分を助けるため、もうひとつは他人を助けるため』

『美しい目をするには、他人のいいところを見ること。美しい唇をするには、優しい言葉しか喋らないこと。心のバランスを保つには、決して独りじゃないという意識で歩くこと』






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?