見出し画像

やっと到着です。が、事件が起きました。

第6話

オークランドから約1時間半。
やっと、クライストチャーチ空港に到着です。

夜10時30分。
荷物受け取りレーンの前でホストが私の名前のボードを持って立っていました。

言い忘れましたが、
私は1ヶ月間、ホームステイをしながら語学学校へ通います。

赤いニット帽に、白いTシャツ、ジージャンを羽織ったお兄さん。
い、いけめん。
若いし、お洒落だし、イケメンです!!
ホストファミリーは娘が4人と聞いていましたが、パパが若い。。。
後で確認したら、なんと26歳でした。年下っ!

軽く自己紹介を済ませた後、一緒に荷物を待っていました。

その時、
なんか、私って、こんなに身軽だったっけ?
と、異変に気づきます。

アァァ!

ホストがどうしたの?と心配そうに私に言いました。

私「I forgot my backpack !! 😱」
ホスト「Wow!!!」

そうなんです。機内の上の棚にリュックサックを忘れたのです。。。

バカとしか言いようがない。( ;∀;)

急いで忘れ物カウンターへ。

カウンターの上にドカッと乗ったmont-bellのリュック。
すぐに気がついてよかったです。

私のだ~とスタッフのお姉さんに言うと

「日本人ですか?笑 一応、お名前とご連絡先の記入お願いします!」
と言われました。

こんなところで日本人スタッフ。で、良かったような、逆に恥ずかしいような、、、^_^;

そんなこんなで出だし絶好調のニュージーランドひとり旅のはじまりです。

ステイ先に着いたのは23時過ぎ。
ニュージーランダーにとっては深夜です。
子ども達との対面は翌日にお預けで、そのまま就寝しました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?