見出し画像

ゲーム制作月報 2024/6

すっかり梅雨ですね〜。ジメジメとしたお天気が続く毎日ですが、お家にこもってゲーム制作をするにはぴったりの季節かもしれませんね。
そんな今月の月報をお届けします!

Last Minute

ついに今月、μ≠*みゆきさんによる勇者パーティ4人のキャラデザを発表することができました!

ラスミニの主人公はメビウスという幽霊さんですが、この4人も主役級キャラクターということで物語に深く関わることになります。一体どんな活躍を繰り広げるのか?乞うご期待、なのです。

それとゲーム画面をいい感じにする装飾として、お星様のエフェクトをランダムに表示するようにしてみました。

R.I.P.-レスト・イン・ピース-

ついに今月、体験版を公開することができました! 詳しくは以下の記事にてご覧ください!

亡々夢想々

0章冒頭イベントまでできました! 今作はとても可愛らしいキャラデザからは想像もつかないような(!?)、シリアスなミステリADVとなっていますのでぜひご期待ください!

展望

ラスミニのシステム実装を徐々に進めています。早めにキリのいいところまで作ってお披露目したいですね。
レスピは一段落して本当に良かったです。ですがまだ完成したわけではありませんので、少しずつ進めていきたいです。
ななゆめは猫城寺ユーリさんがシナリオを作ってくださっているので、そちらの実装を進めていきます。
今月はどのタイトルもまとまった進捗が出せてよかったと思います!

それではらた、まいげつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?