見出し画像

Javaの旧バージョンを削除し、最新バージョンをインストールした方が良い


インストールされているJavaが、もし旧バージョンだとしたら、古いバージョンを削除して最新バージョンに更新した方が良いです。
MacもWindowsもです。

下記のリンク先のOracleの公式サイトに、Javaの旧バージョンのアンインストール方法が載っています。

https://www.java.com/ja/download/help/remove_olderversions.html

最新バージョンのインストール方法はこちらの Oracle公式サイトにあります。

https://www.java.com/ja/download/help/index_installing.html

ちなみに最近ではWindowsではJavaを使わないEdgeが登場していますが、少なくとも旧バージョンのJavaがインストールされたままだと、セキュリティ上に問題が生じる可能性があると思われます。

お読みいただいて、ありがとうございます。サポートしていただいたお金は、カウンセリング技術の向上のための講習・ワークショップ・資格取得のための費用に使わせていただきます。これからも研鑽を積み続け、皆様に還元したく思います。