見出し画像

#続けていること Vol.12

偉そうに ”#続けていること~” なんてはじめてみたけれど、ただ単にマンネリ化した日常ってことだったかもと気付きました。

でもそれも書いてみて気付いたわけだし、せっかくなので、これも続けます。

で、今日は  #プログラミングの勉強 です。

仕事を辞めたら、あれもやりたいこれもやりたいとずっと考えていました。
そういえばプログラミングの勉強をしたいんだったと思い出し、ようやく重い腰を上げて今年4月ごろから始めました。

それまでも図書館で『サルでもわかるプログラミング』みたいな本や子ども向けの本を借りて読んではいたのですが、さっぱりわからずサル以下なんだなと諦めていました。

シニア向けのプログラミング教室(子ども向けはいっぱいあるのに、大人向けはないよね〜)に申し込んだものの、コロナで中止。

で息子から勧められて paizaラーニング でお勉強しています。

無料講座でPython3を3ヶ月くらいかけてやり、かろうじてCランクまでにはなったのですが(年収455万円⁉️)そこから難しくて進まない。

具体的にこれを作りたいという目標がないのもダメダメの原因なんですよね。

また無料講座をひと通りクリアしてしまったので、HTMLだのJava Scriptだのに移行しました。
ホームページ作成の方がまだ成果が見れて、モチベーションが上がるかなぁと思ったので。

現在は有料会員になって "HTML/CSS入門編”の続きをしてます。

ただし、眼精疲労と肩こりで日々悩まされているもので、こうやって誰ともなく宣言しないと今すぐにでも挫折しそうです。

システムエンジニアも過酷な仕事だなぁと思いました。

あ”〜、肩凝った。

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?