見出し画像

2歳娘とお腹の赤ちゃん

なんとなく私の年齢が分かる気がするが、
中学生の頃、前略プロフィールが流行した。

今思えばなんだそじゃ?な回答も中学生のちょっと大人な回答であると言えばなんだか許されたようなそんな気恥ずかしいものだったが
そこにリンクで貼り付けたリアルタイムに日常の小さな内容を呟くのが好きだった。

文字が好きだったのか?
空想が好きだったのか?
夢見がちな子供だったのか?

小説を書いてみたこともあったし、
リアルタイムでは物足りなくなった高校生の時にはアメブロやHPを作成して創作小説など書いていた。

そんな子供時代から気づけば1児の母であり2児妊娠中のワーママになっていた。

仕事を始めてから、子供を産んでから文字に関わることが少なくなってきた。
最近では旦那が不在(もちろん仕事なのだが)で私の仕事も在宅勤務。
日々関わるのは言葉が達者になってきた2歳の娘くらい。

文字に触れたい。
なにか書きたい。
人間と交流したい。

そんな気持ちで今日から始めてみようと思う。

やっぱり久しぶりに書くと難しい!日本語って楽しい!

にゅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?