見出し画像

カンジャーの4人が仲良くなったきっかけは、LINEでのサンリオトークから


乳がん・婦人科系がんSNSピアリングのオフ会で知り合った同世代をまとめてLINEグループを作ったCAT。
作ったものの、自己紹介などをしてもお互い遠慮もありなかなか会話もはずまずだった。
そこに、「そうだ!せっかく同世代(➕5歳前後)なのだから!」と思いついたCATが、サンリオの質問を投げかけてみたところ、いきなりLINEでの会話が盛り上がり出したのだった。

ここからは、その仲良くなるキッカケとなった「サンリオトーク」をお届けします↓↓↓

「あなたが好きだったサンリオキャラクターは?」

CAT:私が本当に小さい頃は、パティ&ジミーだったけど本当に小学生の頃はまったのは、ゴロピカドンでした。カンペンとか持ってました。

あと、うちのタマ知りませんか?も大好きで、今でいう、すみっこぐらし?みたいで、給食布巾もタマだったし、と思って調べたら、40周年とかみたいでアニメとコラボ?してるみたいで擬人化してました!きっと作者は同世代なのかなー?
(ちなみにCATは1976年生まれ)

今度、zoomやるとしたら、病気のことでもいいけど、なんかこういうテーマ決めて、やってもいいですね!(この頃はまだ打ち解けてないから、敬語)


チー:チーです〜
パティ&ジミー、久しぶりに聞いて懐かしく思いました☺️
ゴロピカドンもありましたねー雷様の可愛い版ね。
うちのタマ知りませんか?って、こんなにたくさん犬猫いたのですね?タマとポチしか記憶になかったです

キキララちゃんは好きでしたね💕
マイメロも今でも人気ですよね~😆
けろけろけろっぴとか🐸みんなのターボーとかもありましたね
私もこの辺のキャラみんな記憶にあります!

Sanrioのいちご新聞をもらってたのか買ってたのか、そんな記憶があります!
あと、何か買うとちっちゃいチャームというか何かオマケが付いていたような…
気になって検索してみました。

(検索したサンリオ画像を共有)

そう!こういうオマケがついでにもらえて、私はむしろそれが好きだった記憶が…

ルー:ゴロピカドンとか懐かしい〜💕
うちのタマもこんなに詳しく設定があったとは…

私もキキララとかが大好きでした!
ハローキティもあの頃の線の太さとか好きです〜
ター坊とかけろけろけろっぴとか、たぬきとか懐かしいーーーー!
チーちゃんが上げてくれたあたりドンピシャです(表現も古い(笑))

チー:タマ、めっちゃハマりました、私も。
40周年か〜!タマも年取ったな〜(lol)

ゴロピカドンも好きでした〜
色使いが今見てもかわいい!

ルー:いちご新聞も懐かしい🍓
サンリオ、いまだにオマケでついてきますよね。
袋はエコバッグなのに、オマケだけ健在でちょっと面白いです🤣

CAT:え?いまだにおまけついてくる?ちょっと欲しいかもー。

ルー:小物一つでもオマケつけてくれますよ〜

ミー:懐かしい😆
うちのタマ知りませんか?の筆箱とか下敷き持ってましたー!
こんなにキャラクターがいたとは😲
サンリオはタキシードサムとマロンクリームが好きでした✨

サンリオでラッピングしてもらうと↑のおまけ付けてもらえましたよね😊
自分用なのにプレゼント用にしてもらっていた😅

CAT:あー、私も好きでした!サンリオでプレゼント買うと、かわいいラッピングペーパーで包装してくれて、これもついてましたよねー。
私も自分用なのに、わざと包装してもらったかも!

チー:今もまだオマケ貰えるんだ〜

ルー:可愛いチャームみたいについてくるよ〜
選ばせてくれるのは前からと同じだったかちょっと覚えてないけど(汗)
娘がいつも真剣に悩んでる(笑)

ミー:ラスク屋さんのサンリオ限定コラボの「クロミ缶」買ってしまった😍

ルー:メロメローン(ダジャレスタンプ)

ミー:ゴロピカドンはなくて緑はケロッピだった~🐸

チー:急に思い出した当時好きだったSanrioキャラ!
知ってる人いますか〜??
「るるる学園」

ルー:るるる学園、記憶にないです…
同年代デビューのキャラもあまり記憶にない
なんでだろう(汗)

ミー:るるる学園!知ってる〜😂💕
今までの動物系キャラでなく女の子のキャラがインパクトあって覚えてるよ〜💕
おばあちゃんにお小遣いもらって帰りにイオン(当時ジャスコ)のサンリオコーナー直行だったな〜

ルー:ジャスコ懐かしい〜✨
私は田舎だから、当時そばにサンリオなくて、わざわざ横浜の高島屋まで行った時に寄らせてもらってた想い出が

CAT:私は小学校高学年は、もうC-C-Bと光GENJIが小6でハマってたから、サンリオより、ジャニーズの下敷き持ってたかも?中学になってからかもだけど。

キティーちゃんは、1976ってなってて、私と同じって思ってたら、いつのまにか、なんか変わってた気がするー。

ルー:高学年は男闘呼組、光GENJI、マンガばかりだったかなぁ🤣

つづく、、、

—----------------

カンジャーLINEはまだまだ続くのであった(終わり)
—----------------

今後も時々ブレイクタイムということで、カンジャーメンバーのLINEのやり取りや、実際にあったわちゃわちゃを織り交ぜながら、お届けしていきますので、お楽しみにー。

おまけ:カンジャー必須アイテム?うんちょこ

次回予告:CAT⑤乳がんとわかってからの治療について

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この物語は、
誰か大事な人を思い浮かべたとき、その人が喜んだり笑ってくれるような「真面目にふざける」ことを発信する事をモットーに、乳がんになった人を次々に元気にしていく、スーパー主婦戦隊「乳がんカンジャー」4人➕🐶 のストーリーである。

4人のメンバー個々の治療編の話は、身バレ防止の為、多少のフェイクは含みますが、ノンフィクションの体験記です。みなさんの参考になれば幸いです。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます。
40代主婦たちの乳がんカンジャー物語。

ぜひお気軽に❤️やフォローをお願いします。
私たちの治療の励みになります。

#創作大賞2024#コミックエッセイ部門#乳がん#乳がん患者
#主婦戦隊#カンジャー#乳がんカンジャー#乳がん罹患者
#子育てしながら治療#闘病記#治療#子育て
#真面目にふざける#おもしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?