遅くなってごめんなさい。最近すごくふわふわしてて仕事してても気が散るし地に足がついてない感じ。あれもこれもやりたいなあ、やらないと、と思ってることが溜まってて、ひとつずつやれば終わるのに結局携帯見て一日終わっちゃったりする。もう大人なのになぁ~!

ゆうさんが最近文化的な生活してるなあって、見てると楽しいです。イサムノグチの話、おもしろい。特にタイトルの話。

なんでこの作品にこのタイトルなん?って思う時って、作者が見てる人にこういう風に見てみるっていうのはどうだろうと提案してるようにも思う。例えば、鳥。これ全然鳥に見えないかもしれないけど、僕はこのカタチが鳥っぽいと思うけどどうですか?みたいな。

もし私このカタチ作りたいので作ります、勝手に好きに解釈してくださいっていう事なら無題にするかも。

これ鳥じゃねえよ、って思うのも作者との対話?それで普段の生活で鳥を見たときに、あの作品の鳥はまじ全然鳥じゃなかったよなーと思うのもおもしろい。それでいつか、あの時の鳥ってもしかしたらこういう事なんじゃないか?と思う時が来るかも。来ないかも。

また何かおもしろいものを見たら教えて欲しいです。
私は明日ゴッホの絵を見に行こうと思います。

ひとまずあれもこれもやりたいやらなきゃのうちのひとつを解決しました。ちゃんと続けます!
ではまた!

(な)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?