見出し画像

お酒がなくても酔えること

こんばんは。乳酸菌です。

突然ですが、私はお酒が好きで、酔った時の独特の感覚が好きです。
ただ、強くないのでお酒に飲まれることもしばしです。

さて、いつかわたしが書いたメモの一つに
"お酒がなくても酔えること"
を探し、記録していたものが見つかりました。

・週末のレモネードとヒップホップ
(熱々のお風呂とキャンドル)
・浴衣を着て椎名林檎だけで東京を練り歩く
・朝活する→オシャレなカフェでダラダラ過ごす
・ダメなOLだなぁって思いながらダメなことをする
(夕飯はメロンパンをかじるのみなど)

※恥ずかしいので、一部だけ、、。

冷静によく見てみるとただ私が好きなことだったり、
何を言ってるのかよくわからないことだったり、
でもそれが私にとってすごく気持ちの良いことなのだと実感します。

あなたにとって、お酒がなくても酔えることってなんでしょうか?
自分を鏡で見つめること、でもいいと思うんです。
結局お酒とは違った"酔い"は、"何かをしている自分"に溺れている状態を指しているのではないかと思います。

ぜひ、自分だけの秘密として探してみてはいかがでしょうか。​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?