見出し画像

25.エビとウツボの不思議な関係

おはようございます🌞
りょうたです
今日もトレンド情報や毎日の雑学を発信します!
今日は最近のニュースで気になった
エビとウツボの関係についてです♪

■エビとウツボの関係とは?

エビとウツボって関係性あるの?
どっちも水族館にはいそうですけど、同じ水槽に
入っているイメージはないですね!笑
ただ、2匹には助け合っている不思議な関係があるみたいです♪
気になる方は、動画も載せておきます!(^^)!

どんな、不思議な関係かというと
異なる種の生物同士が互いに利益を得る関係のようです!
簡単にいうと、WIN-WINの関係を築いています♪

どうお互いにとってWIN-WINなのか?
ウツボ:口や体の周りを掃除してもらえる
エビ:口の中や体の周りについた食べかすや寄生虫が食べられる


エビが歯科衛生士のようで可愛いですね!笑

人間関係や経営でもこういったWIN-WINの関係が
長く関係を繁栄させるコツかなと思ってます♪

自分がどこまで、目の前の人に与えられるのか?
を常に大事に毎日生活していきます!(^^)!

毎日雑学やトレンド情報メインに、一歩でも毎日が
楽しくなるような情報を発信していきます!
少しでも気になる方や、応援してくださる方は
フォロー&スキお願いします☆

↓↓↓過去投稿一覧とオススメ投稿と自己紹介です↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?