見出し画像

いってらっしゃいの呟き


中2娘今日はチームビルド(班員で力を合わせてスポーツや工作やゲームをする)。
楽しみーって言っていつも通り時間をかけて髪をセットし出かけていく姿を見て、救われたなぁと思う。


学校に馴染めなかった私ならきっと熱が出ますようにと祈る行事笑。
学校を自分のやり方で楽しむ姿を見せてくれて、うれしい。


そしてそれはきっと楽しかった学校生活の記憶を持った夫のおかげ。

そして息子はいつも通り不登校で、わたしのまんまでいいよ、を見せてくれる。そして彼をみる私は、わたしが不登校のときも悩みながらも両親はわたしを愛してくれていたことを教えてくれるのだ。
ありがとうわたし。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,360件

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪