見出し画像

今朝起きたら2000view超えてたので記念に記事にしてみた

皆さま、おはようございます、もしくはこんばんは、nyoroです。
最近、手荒れが酷くて出血もしていたので、”皮膚科に行かなきゃかなぁ?”
なんて思っていたのですが、寝る前に付けるハンドクリームを変えたら少し良くなってきました。餅は餅屋ってことですかね。

さて、前回1000viewを超えた時にも記事にしたのですが、今回は、2000viewを超えた記念に記事にしようと思います。

前回記事にしてから、2週間でのプラス1000view超えとなりました。皆さん本当にありがとうございます。

2000viewを超えた記念に

二週間を振り返って

結局noteは、何を重視すればいいのかはよく分かりませんでした。viewの数は気にするなという記事をよく見かけますが、1つのスキにつき1viewは必要だと思うので、viewの数イコールスキでも無いと思いますし、フォローワーの数が多ければいいというわけでも無さそうです。

毎晩、iPadのノートアプリで日記を書いているので、毎日寝るときにview数をスクショして残してみましたが、記事を更新出来なかった日と、記事を更新できた日のview数もそんなに変わりませんでしたので、毎日更新すれば良いと言うものでも無い気がしています。

結局は、”記事の内容”が大事なのでは無いかなと思いはじめています。
10000viewを超える時には自分なりの何か答えが出ているのでしょうか。

記録に、view数ランキングと❤️(スキ)ランキングをしてみる
(noteをはじめてから2022/02/17までの全期間分)

まずは、view数から

1位 311view

2位 267view

3位 185view


次は、ハート順

1位 26 スキ

2位 20 スキ

3位 17 スキ


こうやって見ると、ハッシュタグの付け方のような気もしています。
記事の長さかな?とかも思って、たまにハートの数が少ないと自分でリライトもするのですが、少なくしても伸びないものは伸びないです。

最後に

皆さんにハート(スキ)をして頂けることが、本当に本当に励みになっています。
本当にありがとうございます。

実は、過去に(6〜7年くらい前)自分でサーバーを借りて、ドメインも持ってWordPressでサイトを運営していたこともあるのですが、途中で、WordPressの色々をするのに時間が取られて、やりたいことを発信できなくなり、
忙しくなって辞めてしまったんですね。(ドメインはまだ持っています)

なぜか、noteで検索すると”noteなんかやらずに、自分でサイト運営しなさい”
みたいな記事がわんさか出てくるのですが、私は、noteをやることで、記事を書くことに集中できて逆に良かったと思っています。
記事の装飾とか、出来ることが少ない分考える時間も少ないので、記事を書くことさえ出来れば良いのです。(たまに文字の色を変えたくなりますがw)

自分のサイトを運営して、そこで訪問者数を稼ぐことがどんなに大変かも少しは分かっているつもりです。ですから、webだけで稼いで生活していくことがどんなに大変かも重々理解しています。

その上で、あえて普通ではないカウントの仕方の?view数を見たり、
note独特のスキの数をカウントしたりして自分なりにnoteを楽しんでいます。

私の記事にスキを下さる皆さま、読んで頂いている皆さま、心から、本当にありがとうございます。

また、来てくださいね。では、今日はこの辺で失礼します。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、記事の更新に必要なガジェットのメンテナンスに使用させて頂きます。