見出し画像

noteをはじめてからトータル”1000view”超えた記念に記事にしてみた

皆さま、おはようございます、もしくはこんばんは。
毎朝ビューの数を確認するのですが、今朝1000ビュー&スキの数が100でした。この記事を書いている時点でまたもう少し伸びています。本当にありがとうございますo(>◡<)o

1000ビュー&100スキ記念に

今回は、一つの区切りとして、又”自分へのメモ”という意味も込めてここまでにやってきたこと、やって無いことをまとめてみようと思います。以下箇条書きで失礼します。


やったこと

  • noteのアカウント作成と同時にAmazonアフィリエイトを申請→まだ基準を満たしていないので、申請は通っていません(汗)

  • スキをくれた方のページは必ず訪れる

  • SNSのプロフィールに、noteのURLは貼り付けた

  • LINEで、何人かにnoteを始めたことを伝えた。

  • 記事には必ず、ヘッダー画像を付ける

  • 記事には必ず、ハッシュタグを付ける

  • 出来るだけ、連続で記事を更新する

  • noteのバッジを集めてみる

  • note公式のnoteの使い方を何度も読む

  • おおよそ、1000文字から1500文字に抑える(最低でも2000文字は超えないようにしている)

  • 記事を更新してから、ビュー数と比較してスキの数があまり伸びない記事は、すぐに自分でリライトをする

  • 誰かに話しかけるように心がけながら、記事を書いている

  • 記事は、notionで管理


やってないこと

  • SNSでページを更新したことの宣伝→そもそもフォローワーも少しなので、やる意味があまり見いだせなかったです。

  • とにかく誰かのページに訪れて、スキをしまくる→ただ単にnoteの巡回をあまりしていないのもあります。

  • 誰でもいいので訪れたページでフォローをしまくる→やっていません。個人的にこのやり方は好きでは無いので。


悩んでいること

  • 結局、調べれば調べるほど、フォロワー数、好きの数、ビューの数のどれを重視すればいいのか良く分からない。

  • フォロワーが居なかろうと、SNSで宣伝すべきか→note関連の本を読むと、告知用SNSのフォローワー数とnoteのフォロワー数を伸ばすことに力を入れるようにと書いている本が多い

  • noteを告知するだけの専用SNSアカウントを作るべきか否か

  • もしも、Amazonアフィリエイトの申請が通らなかったら、今付けているリンクはどうなるのか。


最後に

noteをはじめた際、ビュー数(閲覧数?)がこんな短期間(19日)でここまで伸びるとは思っていませんでした。正直本当に驚いていますが、同時に沢山の方に読んで頂いてるだから、ちゃんと情報発信していこうと気が引き締まる思いです。

直近の目標としては、「100記事を書き上げること」ですが今後更新していくうちに違う目標が生まれるかもしれないとは思っています。

いつも読んで頂いている方はもちろん、今回こちらのページにはじめて訪れた方も最後まで読んで頂き本当に感謝しています。

これからも頑張ります。では、今回はこの辺にします。また次回〜


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、記事の更新に必要なガジェットのメンテナンスに使用させて頂きます。