見出し画像

人混みが嫌いな人にはチャンスかも

週末の街へ呑みに行ってたツワモノの友人と話してたのだが、店はどこへ行ってもガラガラで半貸切状態だったらしい。「それって下手に家に引きこもるより感染リスク低いんじゃね?」とか「人気店に予約なしで入店できるじゃん」と話してました。

感染症を予防するには不特定多数と狭い室内で過ごさないだから、いつもは人がいっぱい居る人気店をちょっと覗いて、空いていれば入店するのは人混みが嫌いな人には有りだよねと思います。


しかしそんなに閑散としてるなら、普段は「俺はこの店の顔なじみなんだ」とか言ってる人も行ってないって事で「俺はこいつと親友なんだ」と言ってた人がちょっとしたケンカで口もきかなくなる話と似ているよね。







私の文章でサポートが受けられる想像ができません。今は、その未知の時を楽しみにnote書きたいと思ってます。