見出し画像

本を読むのが遅いです

入院生活も9日目に入りました。
年末年始ですね。

入院してなければ12/29も仕事、1/1から仕事となり、つまり12/31も準備で忙しいとなりますが入院してるので、人に頼んであり、自分は休みです。

いいのかなぁーという感じがしてます。


医者からは、「仕事のことは考えないで。休むことが仕事」って言われてますが、


私が不在の時に、

私の承認を得ずに、私の名前で会議を招集するなどの越権行為が行われてるので、病室から電話で厳しく言って嫌われ者をやってます。


細かいこと言うと嫌われるけど、小さなズレを許してしまうと、それが積み重なって大きな崩壊になってしまった経験があるので、


口を酸っぱくして、細かいことを、言わなければならないこと


嫌われても、やりたく無くても、やらなければならないことがあります。


今日は、年末年始と言うことで、私の主治医では無い、臨時の医者から診察受けました。

主治医の先生は女の先生ですが、臨時の医者はメガネのおじさんでした。でもニコニコしてるおじさんだからよかったです。


窓からは綺麗な山が見えます。



夕方になると憂鬱になってきて、


もう死ぬしか無いんだって思えてきて、どうしようもなくなって、泣いたりするハメになるので、嫌だなぁと思っています。


なんとかなるさって思えるといいな。


本もたった3行を、やっと読んで、

なんか分からなくなってまた同じところを読み直して、、

1日1ページ位のペースになっちゃいました。


ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。