見出し画像

面白かったYouTubeの番組

こんにちは
一月万札っていうYouTubeチャンネルを私は7時の枠は出来るだけ毎日見てます。時々見逃しちゃうけど。

七時の枠は、安冨歩さんが毎日出ていて、安冨歩先生の話を聞きたいからです。
しかしその枠以外も気になる見出しのは結構、次の日とかになっちゃうけど、見てみています。

今回は、
橋下徹というコメンテーター?と、れいわ新撰組の山本太郎のテレビ番組内での会話についての解説がなされてました。

私はそのテレビ番組をたまたま見てました。
選挙の日でして。

見てる時、ただもう訳もわからず、橋下という人態度が、嫌で嫌で不愉快で気持ち悪くて、おぞましく醜くて怖いし、暗い気持ちになり傷付きました。

一月万冊チャンネルの運営者の清水有高さんによる解説はわかりやすかったです。
しかも清水有高さんによる正しい解答例は痛快でした。

橋下徹は、誰よりも沢山いじめられてきたいじめっこなので、自分の身を守るために、積極的にいじめっ子のパシリになったとの解説、凄く的を得ていると感じました。

いじめられてきただけに、パシリとしての技術が凄く高いのだそうで、、

恐れ慄いてます。

それから、清水有向さんと対話してる音楽家の片岡祐介さんが、維新とれいわの事をこんな風に解説してました。

「維新もれいわも、いじめられてきた人たちなんだけど

勇気を持っていじめにNoと言った人たちが、れいわ新撰組


自分がいじめられたく無いので、いじめる側にまわり、強いもののパシリになり、  

自分より弱いものをいじめることを自分の身を守る術とし、身につけて生きてゆくことを選んだ人たちが維新」


なんだか凄く納得しちゃいましたね。


ところで、橋下徹というコメンテーターの話し方は、誰かに似てるなと思いましたが、私の二番目の姉にそっくりです。

それに初めて気が付きました。
どうりで、一緒にいるといつも、辛いはずだ。笑

面白かったからオススメの動画です。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。