見出し画像

「キャッチー3」2021年3月22日月曜日

・一日中なんか寒かった。晴れてはいた。近所の弁当屋に初めて行ってみたがなかなか美味かった。禁酒日だったが、やっぱり一杯だけ飲むことにした。カルヴァドスにした。チョコも一個だけ、食べることにした。

https://nico.ms/so38449918

・「無職転生」アニメ素晴らしかった。現在のテレビ放映のアニメで良くこんなクオリティの作品をワンクールやり切ったものだと恐れ入る。

・ずっとニコニコ動画で試聴しているが、コメントを見る限り殆どの視聴者が小説30冊分もの膨大な文量の原作を読み切っている所も面白い。制作陣も視聴者たちも、原作に対し凄まじい熱量を持って、アニメに臨んでいるのがひしひしと伝わってきて面白い。

・エリスは全カット可愛かった。全カット可愛いってすごいな。

・1クールの最後のセリフは、主人公ルーデウス・グレイラットのこのセリフなのだが、

「それでは早速、第一回デットエンド作戦会議を始めたいと思います。目標は、アスラ王国!」ールーデウス・グレイラット

・もし自分が本作の制作陣だったら、絶対こうする。

「それでは早速、第一回デットエンド作戦会議を始めたいと思います。拍手」

・これでエンディングだったら古参ファンたちは狂喜乱舞だっただろう。完璧だった1クール目の、ここが唯一の反省点だ。

・久々に街まで出てきて、世話になった上司に送別会を開いて貰った。後輩達は後輩達で別の送別会を企画しているとの事で……結局、結構な人数の方が何かしらの宴席を開いてくれるようである。ありがたいが、なぜそこまでしてくれるんだ。

画像2

・送別会の前夜は推しの店で一人で飲んでいた。ジントニック、ペンダーリン、秩父十年、ポールジロー、美味しゅうございました。カウンターには他に三人の客が居たが、自分以外は皆、クセ強そうなモルトオタクばかりのようで「うへえ」ってなった。

・酒を主とする飲食店の時短自粛の影響で、焼酎業界は相当低迷しているらしいのだが、ウィスキー業界が大変だという話題は聞かない。交通や運輸が過度に発展して、世界中のものが手に入るようになったのは喜ばしい所だが、土地のものが土地の人間に守られなくなっている現状は、長期的に見てどうなんだろうか。

・皆、野球は地元のチームを応援するのに、スーパーの大蒜は中国産を買ってしまう。これは所得が上がれば解決する問題なのか。

・財布の紐を縛れば、お金は入って来なくなる。って、……こういうのをしゃべるおじさんはウザいだろうか……啓蒙思想、だろうか?

画像1

・物を貰った。ペンとスキットル。とってもキャッチー。キャッチー3。大事にします。

・あと、7年ぶりに新しい靴を買った。大事にしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?