見出し画像

シードルは一日にしてならず。

この2週間くらいばったばただったので、結局一夜漬けみたいになってしまったシードルアンバサダーの勉強。


あ”ー・・・どうしよう。(笑)


一応学習図書を一通り目を通して、必要そうなところはノートに取ったり、それらしく勉強はしたものの・・・。


リンゴの栽培工程がわからん!!(千鳥ノブ風)


テストに出るようなので、農林水産省のページまで見に行きました。

リンゴ栽培の工程とポイント、ちゃんとまとまってました。(笑)


そんな感じでちょっとずつ情報を集めたり・・・

しかし、勉強すればするほど、自分の勉強不足に気づきます。



これが「無知の知」っていうやつか・・・。


まあ、このテストに落ちたところで、人生に影響はないものの・・・



へんなところでうずく、完璧主義の心・・・。(笑)

過去問もなんにもなく、難易度が見えないのであっさり合格の可能性もなくはないのですが・・・基本最悪の事態を想像するタイプなので、そんなに楽観的にはなれず。


でもこればっかりは悩んでも仕方ないんだよな。

眠いな・・・。

寝よ!←イマココ



落ちたらまた次頑張るってことで!!
それでいいじゃん、へーきへーき!!
(と、心を落ち着かせてます)



難易度も私の記憶力も、どっちに転ぶかわかりませんが、
とりあえずテスト受けてきます!!



サポートしていただくと、たぶん食べ物の記事が増えます。もぐもぐ。