見出し画像

2024やりたいこと

陶芸
まず自分が気にいるオブジェや器を作り、
それを好きになってくれた人にも
生活にいられるように
販売もできたらいいなと思っています。

まんが
自分の生活や想像したことを
のこしておく方法として
日常的にまんがを描きたいっ
まとめて小さな本にできたら嬉しい。

採取
落ちているものを拾って
ブリコラージュするのが
また無理なく続けばいいなと。

作曲
自分の生活音を採取して
コラージュするように
ジオラマを作るように
好きに音を配置して
空気を流して
雷をおとして
家を建てて
蝶を飛ばして
次元を伸ばしたりして
音楽で好きな空間を表現したり
言いたい事を伝えたり
何かこうとてもいいものができそうな気がしています。

写真
これはここ6年くらい続いています。
仕事にもしていますが
仕事感が出てくるとなんだか辛かったので
やり方は気をつけないとなと思いました。
スナップで風景写真を撮る事や
好きな友達や犬、器を撮るのも好きです。
写真集を作ろうか何度も悩んでいます。
プリンターほしい。。。
写真の精度をより高めたいのと
肖像写真も撮りたい。
フィギュアが大好きなので撮る
記録としての写真と
表現としての写真も探求できそうですね。

俳句、短歌
狭めることで広がる世界。ロマンを感じます。
やはりのびのびやるには
ある程度の不自由が必要で
人生という自由には身体という不自由があるように、何かをするには
ルールがあった方が楽しいです。
それを破るならあえて破るのもよし。

わたしには
みえるきこえる
ふれられる

絵本
これは個人的には
結構ハードルが高くなってしまっているので
下げるか、そのハードルから離れるか
超えられるよう鍛錬するかというところですが。
友人の紹介で絵話塾というところに
今年の7月まで通っています。
絵本のことを学べます。
それを通して自分が何が好きかを
探求もできて、生活において
より自分らしさを大事にしようと思えます。
どんなお話でもいいから
それが一冊になるのは
すてきです。

あとはそうですね。。
額も自分で作ってみたいし
たんぽぽの綿毛のオブジェも作りたい
蚕を買ってみたい
バンドをしてみたい。
好きものに好きと伝えることや
嫌なことを理由も添えて伝える事や
暇や退屈な時間を減らす事や
自分の身なりを好きなことで整える意識をする事。
運動を無理なく楽しくすること 

将来自分のお店をしたいので
そのイメージと実現するための勉強をする事、
親友を大切にするように
自分のことも大切にすること。
仲間がいなくて結構辛い日々を過ごしたので
孤立しないように自分の好きを発信すること
手紙を怖がらずに出すこと。

何歳になっても
子どもの頃の遊び心を大切にしつつ
人の心を支えられる大人でもありたいと
思います。
その為に今年も興味のある事
楽しく勉強して、実験して
根を伸ばして
実りある一年にしたいです。
楽しい一年になればいいな。
きっと大丈夫っ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?