85歳の自分を想像してみよう!

ちょっとスピリチュアルな話になりますが、腹圧性尿失禁を完治するためにも、将来なりたい自分を強く思い描くことが大切だと思っています。
たとえば、85歳の私は。。。

・尿もれゼロで、 白いパンツと綺麗な色のシャツをおしゃれに着ている
・ずっと続けた筋トレで骨盤底筋が鍛えられ、お尻がキュッと上がっている
・尿もれゼロだから、友達と旅行や食事、 映画なども一緒に楽しんでいる
・海で犬と爽やかに走って遊んでいる

などなど。
しかも、それをより具体的に。
洋服だったら、どこのブランドのものをどんな感じに着こなしているとか
旅行先は、具体的にどこの国のどんなホテルとか、
食事しているレストランはどんな料理でどんな雰囲気なのかなど、
映像が目に浮かぶくらいにリアルに想像するのが大事。

出来たら毎日1分でもいいから、なりたい85歳の自分をリアルに思い描いて膨らませることで、そこへの道が繋がっていくのだと信じています。
思い描かなければ、そこへの道に続く選択肢を日々、選んで進むことは出来ないから。

今は少し収まってきている尿もれも、いずれ生理を卒業する日が来てホルモンバランスが崩れて、尿もれも今とは違う段階に進む可能性もあるけれど、だから、また病院に通わなければならなくなるかもしれないけれど、日々の選択(例えば何を食べるか、どんな運動をするかなど)について明確なゴールを描いていれば、それに近づく選択ができると信じて、私は毎日ニヤニヤしながら妄想を膨らませているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?