見出し画像

最近、英語がたのしい

最近、大学院受験に向けて英語をがっつり勉強しています✍️

今まで、英語って得意だったけど、実はあんまり好きじゃない教科でした。
得意なら好きになりそうなのに、なんであんま好きじゃないんだろ?思っていたのですが、最近やっと楽しくなってきました。

どうやら今までは、YesかNoで答えたり、質問におうむ返しで答える感じの英語にしか触れられていなくて、活きた英語って感じがしなかったから、好きじゃなかったみたいです。

最近、IELTSの勉強を主にしているのですが、
スピーキングやライティングなど、質問に対する答えがっつり自分の考えを入れていくスタイルで答えるものが多くて、
こんなところは自分も同意だけど、ここは自分はこう思う。
みたいな、人間の複雑な思考(?)まで言っている解答が沢山で、
ああ、私もこんな感じに返せるようになりたい!!!
こんな風に主張を書いてみたい!!!
って思えるようになりました。

日本の英語教育って結構偏ってるのかも、、?
型にはまった自己紹介とかばっかりやってきた気がするぞ、、?笑

英語は言語なんだから、
使いこなせないと意味ないよなって思っているので、
色んな表現をワクワクしながら学んでいきたいです💪

吸収するぞ〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?