見出し画像

女として認識されなくなる日

先日、数ヶ月ぶりにサイキックの知人に会いにいった。

頭がパンクしそうになった時は、精神科医のセラピーを受ける代わりに、彼女に話すと、自然と思考がすっきりして、新たなエネルギーが湧いてくる。

「仕事で揉め事があって....」

という目下、一番頭を悩ませている問題を相談しつつ、

「一人、ビジネスでものすごい成功している知人がいて、本当に困った時はその人に相談したいんですけど、すごい女好きなんです。面倒なこととか言われたら嫌なんですけど、相談しても良いと思いますか?」

と聞いたら

「あなた、強くなりすぎて彼の好みじゃないわよ。ビジネスだけの繋がりになるから、心配ないわね。」

と言われた。

『強くなりすぎて』イコール『おばさんになって』ということなのだろうけど

それを聞いて、

「ああ、私もそこにたどり着いたんだなあ」

って思った。

もう少し若いときは、女として認識されなくなる日がきたら、どんな気持ちになるんだろう....

なんてモヤモヤした時もあったけど、実際その日がきても、案外どうってことない。

そんなことよりも、ますますふてぶてしくなって、逞しくこの世を生きたい。

・・・・・・・・・・
☆毎日更新中のInstagram
☆ブログは月・水・金更新:NYでデトックス
Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?