女として認識されなくなる日
先日、数ヶ月ぶりにサイキックの知人に会いにいった。
頭がパンクしそうになった時は、精神科医のセラピーを受ける代わりに、彼女に話すと、自然と思考がすっきりして、新たなエネルギーが湧いてくる。
「仕事で揉め事があって....」
という目下、一番頭を悩ませている問題を相談しつつ、
「一人、ビジネスでものすごい成功している知人がいて、本当に困った時はその人に相談したいんですけど、すごい女好きなんです。面倒なこととか言われたら嫌なんですけど、相談しても良いと思いますか?」
と聞いたら
「あなた、強くなりすぎて彼の好みじゃないわよ。ビジネスだけの繋がりになるから、心配ないわね。」
と言われた。
*
『強くなりすぎて』イコール『おばさんになって』ということなのだろうけど
それを聞いて、
「ああ、私もそこにたどり着いたんだなあ」
って思った。
もう少し若いときは、女として認識されなくなる日がきたら、どんな気持ちになるんだろう....
なんてモヤモヤした時もあったけど、実際その日がきても、案外どうってことない。
そんなことよりも、ますますふてぶてしくなって、逞しくこの世を生きたい。
・・・・・・・・・・
☆毎日更新中のInstagram
☆ブログは月・水・金更新:NYでデトックス
☆Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?