見出し画像

ほっこりした出来事

先週、Noteにも書いた通り、悲しい事があり、
気分も落ち込み、沢山泣きました↓

家族の支えもあり、やっと気持ちが前向きになってきた所。
最近あった良かった事について書きたいと思います。


私は普段あまり運転しないのですが、ペーパードライバーにならないように
月に数回は運転するようにしています。


New Yorkって運転してみた事がある方にはわかるかもしれないですが、
まあとにかく意地悪なドライバーが多いです。


例えば、右折しようとして、歩行者が横断しているから停車するとしますよね?それで、後ろの車がクラクション鳴らしてきたりします。


はああああ??でしょう?
でもこう人ばかりなんです。
短気!ヒステリック!笑



めちゃくちゃな運転をする人も多いです。
正直、ここで運転できたら全米のどこでも運転できるのではないかと。笑


NYは路上駐車が多く、まず運転するには普通の駐車場に駐車するのに加えて、縦列駐車が出来なくてはなりません。


そんな中、今日も久しぶりに運転して、縦列駐車をしている最中、感覚が取り戻せず、一発で駐車できませんでした。
再度ちょっと車を出して入れ直そうとしていた時、前の車に近づきすぎかな~と慎重にしていたら。


犬を散歩中の若い女性が私を見て立ち止まり、ジェスチャーでもっと前にきて大丈夫よ!とサポートしてくれたんです。
有難く彼女の指示に従いアクセルを踏み、また後ろに切り替えて無事停車。


ありがとう!!と手を振ったのですが、
なんだかほっこりした気分に。


そういえば、私がこちらで免許を取りたての時、縦列駐車に苦戦していたら
近くの工事現場で働いていた作業員のおっちゃんが、もっと切り返してとか
助けてくれたなーと思い出しました。


嫌な奴も沢山いるけど、いい人もいるなー捨てたもんじゃないなーと思った日でした。 私もそんな人になれるようにしよう!



今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?