見出し画像

NYの新しい観光名所に行ってみた

NYは、観光の街なので観光名所が沢山ありますが、その中でも近年出来た所は、Edge、Vanderbilt。EdgeはHudson Yardにある高層ビルで、デッキが三角形でビルから突き出た形になっているのでEdge(端)と呼ばれています。


今回行ってきたのは、Vernderbilt。場所はグランドセントラル駅の直ぐお隣で、Midtownにあるのでアクセス良。

この日は快晴でした。まず並んで建物に入って上の展望台に行く前に靴カバーを履いたりします。(床を傷つけないように皆カバーを履く必要があります)床がミラーのようになっていたり、透明なエレベーターに乗ったりするので(こちらはOption料金ですが)女性はスカートは推奨しません的なアドバイスが。


エレベーターに乗ると音楽が鳴って照明が変わり、まるでClubに来たような感じ。w


着いて直ぐにミラーのお部屋。こんな感じでビデオを撮っている人もいれば、寝転んで写真を撮っている人も。

画像8

画像5

そして窓からはRockefellerのビル。

画像1

クライスラー。やっぱりクライスラーのいつ見ても美しいですね。

画像2

他の部屋には草間彌生さんの作品もありました。

画像6

ボールの部屋。子供が狂ったように(笑)ボールをバンバン叩いていて、案の定ボール割れていました。w 警備員さんはちゃんといますが。

画像7

そして外のベランダへ。

画像9

このように座るところもありますし、Barもあります。夕方に来たら、飲みながら夕焼けと夜景両方を楽しめますね!

そしてこちらはOption料金の透明のエレベーター。下からだと見えます。なので女性はスカートよりズボンの方が良いですね。

画像10

画像3

正直言うと、One World Summitの展望台、Top of the Rock等殆どのNYの展望台には行っているので、感動はちょっと少なかったです。

ミラーのコンセプトは面白いとは思いますが、時間はEdgeへ行ってみたいですね。


その後は小腹がすいたので日本食のレストランへ。お寿司にしてみました。

こちらで$35。物価高のニューヨークだとお手頃ですが、日本と比べると。。。ですね。日本円に換算すると。。。お安いランチコース頂けます。w

画像4

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?