見出し画像

最近のお気に入りコスメ

日本に帰った時、いつも色んな物を買いだめするのですが、必ず買うのがコスメ用品。

なんてったって、ドラッグストアで買えるプチプラコスメの優秀さ。アメリカのコスメにはない良さがあります。

1.ファンシーラー


オレンジ&ベージュを購入

コンシーラーが欲しいなと思って色々調べた所、このファンシーラーが良いとの事。色んな所を見ましたが兎に角売り切れ。。。。


何か所も回ってやっと見つけて購入出来ました。確かLOFTだったかな?普段そこまでガッツリメイクをしないので、日焼け止めに色付きティントを塗った後にこちらで気になるシミやクマをカバー。


クリーミーで塗りやすいのに、お肌に優しい所が気に入っています。
Youtube河北さんのメイクを見て、使ってみたいなーと思って購入。

2.リップモンスター

こちらも口コミが凄く評価が高かったので、ぜひTryしたかった商品。
でもどこを探しても。。。。ない。。。。

たまたま見たドラッグストアで残り2つを発見して、購入しました。
お色は、パンプキンワイン。


アメリカだとメイベリンのマットの口紅が色落ちしないと聞いて買ったのですが、これがまた乾燥が凄くて。マットな口紅がもともとあまり好きじゃなかったのもあり、不満だらけだったんです。


だけどこのリップモンスター、落ちないのに潤いと艶が凄い。こりゃあ、売れるわ。。。と納得。やはりマスク生活の毎日で外に出る事が多い人には必需品ですよね。


他の色もぜひ買いたかったのですが、なんせどこに行っても売り切れなので諦めていたのですが、たまたまミニのリップが入荷した所を見つけて舞踏会の主役という色を購入。


こちらは、パンプキンワインにも色が似ているのですがラメが入っていました。こちらも良いお色。

3.Dior Forever Liquid 458

こちらは、Youtubeで良いという口コミを見て、SephoraのVIBセール中に、買ってみようかな~とぽちっとしてみました。


落ちにくい口紅はリップモンスターのみで同じ色しか持っていないので、落ちにくいちょっと違う色の口紅が欲しかったというのが理由。

Dior Forever Liquid 458

お値段 $39。Plus tax。そこまで出すか?というとうーん。
きっともっと探せばアメリカでもそこまで乾燥しない、落ちない口紅がお手頃の値段であるかもしれない。
でも試して見たかったというのも本音。


やっぱりDiorだから気分が上がるというものあります♪
今日、1日使ってみましたが。感想は。。。。

良い!パサパサしないし、かなり軽い着け心地。
家を出る前に塗って、ンパンパして(下唇に塗って)その後、1日中食べたり飲んだりしたけど、家に帰ってきた時もまだ口紅に色が残っていました。


やはり、高いだけある!流石Dior!

リップモンスターはオレンジでこの458はピンク系なので気分転換に良しです★


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?