見出し画像

Nagareyama Challenge for Education

私達の会は、2020年3月新型コロナウィルス 感染症対策による突然の休校から始まりました。
新学期が始まってもなお休校が続く子ども達をみて、保護者である自分たちに何ができるかを探しました。

数人が集まり、相談をしていく中で始まったのが、休校中の子どもの教育環境を前進させる会@流山です。


休校中の子どもの教育環境を前進させる会では、緊急のアンケートを取りました。


アンケートで、学校への期待やこれからの子ども達の教育環境についての意見が見えてきました。

この一歩を次へ繋げなくてはいけない。そう思う様になりました。

そこで、私たちは、学校再開後も一人一人がより良い環境で過ごすことができる様に、勉強会など現在も継続的に活動をすることとしました。


当初は「休校中の子ども達の教育環境を前進させる会@流山」として活動をはじめましたが、「Nagareyama Challenge for Education」と団体名を変えました。
長すぎるのであだ名は「ピーナッツ」です。

画像1

どうぞこれから、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?