見出し画像

休日の過ごし方

どうもいいぜです。
今回は休日の過ごし方について書こうと思います。

最近の休日はとりあえず目覚ましかけずに寝るだけ寝てそのまま起きます、まああんまり眠れないんで睡眠時間は長くて7時間くらいでしょうか。
ホントはもっと寝た方が良いらしいのですが何故かそれ以上熟睡出来ないです、布団の上で目を瞑るくらいできますけどそれって睡眠時間に入るんですかね?

取りあえず朝飯を作ります、実家暮らしだけど平日は親が朝飯作ってくれますが休日は自分で朝食を作ります。
まあ作ると言ってもパスタ茹でるだけなんですけどね、パスタと粉のスープを飲んでヨーグルトに缶詰のみかんかけて食べて朝食は終了です。
パスタはレトルトのソースがあるので便利ですね、金曜日にソースと缶詰を買いに行くのが楽しみです。(楽しみ少なすぎて草)

そして休日と言えば日々の労働に疲れた心と体を蘇らせるためにスーパー銭湯へ

朝からスーパー銭湯に行く利点としては人があまり多くないという事です、大体の人は夜にスーパー銭湯に行きますからね。蘇りたいという人は朝から行く事をオススメします。
体洗って風呂入ってちょっと休憩してサウナへ
実はサウナは好きなんですけど水風呂は入れないんですよね、入れないというより苦手なんですよね。
水風呂に普通に入る人って感覚どうなってんだろ、水を頭と体にかけて外気浴へ
それを3セットしてそろそろ出ようかなと思ったんですけど時間が余ったんでミストサウナへ、ミストサウナはあまり熱くないので初心者にオススメです。
それで銭湯にある食事所で食事へ、まあ基本的に普通の食事が多いのですが何故だろう美味しく感じる...
美味しく感じるのはスーパー銭湯の魔力なんですかね?

まあ大体2時間くらいの滞在です。
漫画読める休憩所とかがないとそれ以上は流石に無理かなw
一旦家に帰って洗濯物を出してから快活クラブへ
快活クラブで漫画を読んで一日が終わりですね、正直有意義な一日とは言えないかもしれないけど私にとってはこれが幸せだと思ったら有意義な一日ですね。
前までジムでトレーニングしてたのですがコロナの影響で親に止められましてジムを退会してジムに全く行かなくなってたんですよね、ジムでトレーニングすると1時間半はトレーニングしてましたね。
普段から自転車に乗ってるので有酸素運動はしてませんでしたけど暇を持て余してたら今は有酸素運動もしてたかも。

まあそんな一日です、野球があったら野球見たり競馬があったら競馬を見たりそれはそれで面白いです。

そして日曜の夜は明日が嫌で眠れないんだろうなぁ...
そういうのってなんだろ、鬱かな?
心療内科とか行った事ないから鬱とか適応障害とか診断された事ないけど仕事行きたくないって思ってる人は全国の社会人のほとんどの人が思ってる事なんでもしかしたら日本は鬱病大国なのかもしれない。
診断されなきゃ認知されませんからね

俺も流石にヤバくなったら心療内科に行ってみようかな、まあ診断されたらどうするか分からんけど若いうちに転職とかした方が絶対に良いかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?