見出し画像

こんにちは、にゃろめけりーです。

ZINE制作とDJ、ときどき趣味の範囲で音楽制作をしています。
このページでは、簡単に私の説明とこれまで制作してきた作品、SNSのリンク等をまとめてご紹介したいと思います。

にゃろめけりー。について

1998年6月27日蟹座生まれ。〝にゃろめけりー。〟という名前は本名をもじったものであり、ほぼ本名。絵や音楽などアートに関する事何でも大好き。自身初のZINE『自己肯定感』を2019年4月に発表。その後『自己肯定感2』、『まじないの不在』、『わたしとことば』とZINE制作を続ける。2019年5月からDJを始め、初心者ながら既に5回のイベントに出演。


これまでに制作したZINE作品

初めて制作したZINE『自己肯定感』

画像1

自己肯定感を高めるために撮り始めた自撮り写真が増えてきたのでアルバムにまとめようとしたら、200枚近く写真があって我ながらびっくりした。いやいや、さすがに多すぎるし、下手したらこれ写真集作れるやん…。という感じで作ってしまった女子大生の自撮り写真集。自ら自撮りをしつつも、だんだんとちょっと恥ずかしくなってしまう事ってあると思うけれど、それって地味に自分の事を否定してしまっている気がする。―私は私の事を好きになりたいんだし、自分の顔が写った写真を見るたびに恥ずかしくなるのはなんだか嫌だ。いつだって自信満々でいたいんだし、いつだって自分の事を好きでいたい。(本文より)―


『自己肯定感2』

画像2

前作『自己肯定感』の第2弾。自己肯定感の低い私が、少しだけ自己肯定感が高くなってまた帰ってきました。前作を買って頂いた皆さんにも、私のZINEを始めて買ってくださる皆さんにも、少しだけパワーアップした私から少しでも何かをお届け出来ればと思います。


『まじないの不在。』

画像3

このZINEは、沖縄県出身者である私、にゃろめけりーが沖縄県外で感じた文化や習慣、風景などの違いや、それを目の当たりにした時の感情や気づきについてほんの少しだけ書き綴ったものです。
また、このZINEの趣旨は(内容は直接的に関係無いが)首里城火災のために作られるものであり、このZINEの売り上げの一部は2019年10月31日に起こった首里城火災による再建のために寄付されます。


『わたしとことば』

画像4

『ことばの再発明』という講座を受けた際に、成果発表作品として『わたしとことば』というテーマで豆本をつくりました。幼い頃から、人と話したり、お気に入りの本を読んだり、日記や詩を書いたり、音楽を聴いたりと、ことばに触れることが好きでした。こういう事を公に人に発表することはなかなか無いので、この機会に新しく豆本を制作し、発表してみることにしました。

これらのZINEは、BOOTHでネット販売している他、鳥取県湯梨浜町にある本屋さん、汽水空港さんでもお取り扱いして頂いています。

汽水空港

BOOTHオンラインショップ
にゃろめけりーのお店屋さん。

DJ/バンド/音楽制作

趣味でDJやバンド、音楽づくりをしたりしています。イベントに呼ばれて出演したりする事もあります。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


にゃろめけりー。のことが気になった方へ。
SNSもしています。もしよろしければこちらもどうぞ。

Twitter:にゃろめけりー。/ZINEとDJ 
日常のなんでもない つぶやき から活動に関する つぶやき など。雑多。

Instagram:にゃろめけりー。
ZINE作品や活動に関する投稿だけでなく、イラストなども投稿しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?