見出し画像

ミーミー界隈を揺るがすスキついてない問題

まずはこちらを流して雰囲気出しといてください。
聞くと聞かないとじゃ大違い。音量注意。

・・・・・

しっ!静かにっ!

あまり大きな声じゃ言えないが、ある情報筋によると、
ミーミー界隈で奇妙な現象が話題“だった”。

…もう2日前の記事だ。
…しかもそれは回想録だ。
…だから実際の現象はさらにもっと前だ。

「全然新しくないじゃん、全然スクープじゃないじゃん、ブーブー」

しっ!静かにっ!

なんと「最近スキがついていなかった」というのだ。

スキ制限の話は決して目新しいものでなく、
確かに時々耳にはするし、
実際スパム対策として備わっているのは悪いことじゃない。

でもそれは(人間ではできないような)、
短時間に大量のスキをダダダっとやった時に、
システムを護るためのロックがかかると聞いていた。

かく言う私もスキはよく押すが、
ダダダッには程遠いので、無関係だと思っていた。

「あれ?これ押してなかたっけ?読んだのになぁ」
と思うことはちょいちょいあったのは事実だ。でも気のせいだと思っていた。

が、しかーしっ!

今朝それは確信に変わった。
私は見つけたのだ、ぜっっったい赤くしたのに白いまま佇ずむ寂しげなハートを。

そんなバカな...誰がこんなことを...なんでだー!!!

・・・・・

ですって。

いいんですいいんです、
すべってても、
もうテンションで書いちゃったんだから、
トップ画像まで作っちゃったんだから、
上げるんです、上げればいいんです、
免罪符のハッシュタグ使えるんでね、ちょちょーいと。

この勢いで使ってたら「 #真夜中のnote現象 」に制限かかりそうですけど。

・・・・・

皆さんもここのところ、スキの押し忘れ風現象に遭遇していませんか?
それたぶん、押し忘れじゃないですよ。

因みに後日談として、
リンクを張ったミーミーさん記事のコメント欄にその記載があるのですが、
この急なスキ制限について“せめて何かお知らせを”と、
noteの「カイゼン目安箱」にリクエストを送られたそうです。

僕らにとっても喜ばしい結果につながったらいいですね。

みんなで待ちましょう。

・・・・・

@ミーミー さん

お名前や記事をタイトルにも本文にもお借りしました。
ありがとうございます。
スキついてない現象が自分にも起こっていてびっくりしたので、
意外と身近である実態を皆さんにもお知らせしておこうと思った次第です。
カイゼンについて何か進展が起きたら、ぜひまた投稿で教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?