見出し画像

38/1095小商い私ビジネス第一歩26日目 綾乃さんのお仕事コンサル初回

みなさん、こんばんは。にゃおです(*´▽`*)

今日は昼間に、綾乃さんhttps://note.com/rakudamoutaebaのお仕事コンサルを受けました。

今後どういう方向で活動していきたいのか。。。
頭で考えるとぐるぐるぐるぐるしてしまうし、
自分で納得して出したはずの答えでも、いざ、動こう!!って思うと上手く動けなかったり。

綾乃さんは、私の理想通りの働き方をしている人なので、
今回コンサルを受けました。


さて、私はこの先どういう方向の活動がしたいのか。。。

もともと名乗っていたナースセラピストはそのまま使えそう。
私がやりたいことは、人の話を聴くこと
個人セッションとか。

そのためにはまず、自分を知ってもらう。
自分のファンを作る


どんな人対象に??
・病気の相談
病気の相談もそうだけど、そもそも病気にならないための体作りを何らかの形でアプローチしたい
・パートナーシップ
拗らせからラブラブになるためのお話し。何しろ私はものすごい拗らせだったので経験談だから強み。


じゃあ、そのためのツールをどうするか?
どうやって自分を知ってもらうか?

今まで学んできたこと、やってきたこと
・看護師(経験年数延べ24年くらい、現在内科クリニックにてパート勤務)
・アロマ(経絡リンパで40万、IFAというイギリスのメディカルアロマの資格で100万つぎ込んだ
実際に、慢性疼痛や、がん性疼痛、むくみ、ターミナルの方のアロマトリートメントを実施経験あり。)
・カラーセラピー(色塗りセラピー。これも40万くらいつぎ込んだと思う。これも術前術後や、緩和ケア、での実施経験あり。講師として講座も経験あり)
・アクセスバーズ
・股ケア
・デリケートゾーンアンバサダー
・ラブもみ
・星読み
などなど。

いろんな経験や知識があるから、すでに持ってるものを活かそう✨✨

という中で話をしていて、
綾乃さんの提案はアロマ、だったの。

そのあと10分ほど休憩挟んで、再開したときに
にゃおさんは何がしっくりくる?私がアロマっていったけど、そうじゃなくていいんだよ、って言われたんだけど

10分の間にFB開いたら、偶然綾乃さんが今日書いたブログ
https://note.com/rakudamoutaeba/n/n491ac80ed2a5
が出てきて
その中の文章で

そうそうこれ好きだったのよ
これがしたかったのよ
そんなことがあれば
もう一度叶えてあげたり楽しんであげて欲しいのです。

とあって。

私アロマの勉強する前にカラーの勉強をしたんだけど、
アロマとカラーで迷って(両方好きだから✨両方好きで両方満たされるLUSHでバイトしてたくらい( *´艸`))

そのころ周りにアロマやってる人がちょこちょこいたから、カラー選んだけど、ずっとアロマ氣になってたから、結局アロマもやることになったのね( *´艸`)

あ~。私アロマ好きだな~。今だって石鹸作ってるくらいだし、
全身マッサージはするのが疲れちゃうこともあるから、してもらうのは好きだけど、
でも、看護の仕事でアロマして回ってるのは好きだったな✨✨

と思い出してたのです♥


なので、宣言!!

私アロマを使っていろいろやりたいことひろげていきます✨✨✨


アロマにフォーカスをして、
セルフケアのやり方を広げていく。
カラダからだけでなく、ココロへのアプローチも✨✨

そして先ずは、知ってもらうためのお茶会のような感じでアロマの会をします✨✨
それを7月初旬でやる予定(*´▽`*)
詳細はこれからつめます!

それで、少しずつ広げていって、
その中から個人的に、相談したい、って人がいたら個人セッションって流れもいいと思うとアドバイスもいただきました。

今後はプロフィールとかももうちょっとわかりやすく、
アロマのことや看護のことも盛り込んで書き直していこうかとおもいます✨✨✨

とりあえずは6か月コンサル受けるので、その間はアロマでフォーカスしていく予定です♥


コンサル受けての感想は、まだ一回目だけど、
この先どうしていきたいか、ということが、話をする中で自分の中も明確になってくるので、整理できる✨✨
そのうえで、じゃあ、具体的にどうしていこうか、という話し合いやアドバイスをもらえることで、実際に自分がやるべきこと、がクリアになって行動しやすい✨✨

と感じました(*´▽`*)♡


読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨