お悩み相談室を始めようと思ったきっかけ② 251/1095

こんにちは、
健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです。
プロフィールこちら
https://note.com/nyao5_life/n/n101552f0fdab

先日のこちらの記事の続きです
https://note.com/nyao5_life/n/nb1cb78b90e94

私がこのお悩み相談室を始めようと思ったきっかけは

西洋医学の限界を感じたから

なのですが、

前回書いた私自身の難聴の他に感じた事。

それは

薬を飲んでいれば病気が治るわけではないということ。

薬を飲んで治るなら、みんなその薬を飲み始めた理由の病気、治ってるよね??
と思いませんか?

でも実際は
半永久的に処方してもらい続け飲み続けますよね

何故??

薬を飲んでるからその病気が抑えられてると思ってる方が大半

だと思いますが

そんなこと、ないと思いませんか??

何故疑問を持たずに飲み続けられるのですか??


例えば血圧の薬を飲んでるとします。

じゃあ、その血圧が高い原因は何ですか??

その原因をきちんと改善しなければ治りませんよね?

薬を飲むだけでいいと思っているとしたら、

本質を見ることをせず
とりあえず、臭いものには蓋
、という方法を選んでるだけです。

急激に上がって上の血圧が200越えとかで、頭痛や吐き気があるような重症だったら、一時的に薬を使って血圧を下げることも必要ですが、

その症状を引き起こしている原因は何なのか?
をきちんと把握して、
その原因を改善することが大切です

とくに

生活習慣病と呼ばれるものは
生活習慣を改善しないと治りませんよ

これも西洋医学の悪い面だな~と感じます


睡眠のとり方や質、
食事のとり方や質、
継続的な運動が大切です✨✨


画像1

このケーキ、白砂糖や動物性油脂を使っていません。
全て植物性のものでつくられています♥


まずはカラダ作り、生活習慣を見直すきっかけとなるこちらどうぞ♥
https://note.com/nyao5_life/n/nbff73bfd1c60



読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨