見出し画像

Facebook Live はじめま・・した

暦の上では、もう秋ですね。ここ数日は雨のためか、気温も下がっていますが、ここ数年の夏の暑いこと、暑いこと。歩いていて、体温よりも気温が高い日さえあります。氣力・体力ともなくなりそうですね。

こんな時には、栄養のあるものをしっかり食べて(液体のカロリーは、手軽ですが、栄養バランス摂れてますか?)体力・氣力とも回復させたいです。最近はリモートワークが増えたせいか、休業している飲食店が増えているせいか、手軽にできる料理の本や、Youtubeなどの番組も増えています。

手軽で美味しいというを求めるなら、旬のもの、その地方で採れるものの知識が必要ですね。折角出かけた旅先で、その時だけの味やその地方の味を素通りしてしまったら、もったいないですよ。地元でも旅先でも、お店の方が用意している、その時だけの食材や料理を愉しまなくては!!

ということで、食べ物の豆知識と産地の話をたっぷり盛り込んだFacebook Liveを始めました。Noteのはじめの方に書いていた旬の野菜などの話に、歴史的背景も加え、楽しい番組にいたします。

どの時間が一番観ていただけるか、と言う調査も含め、プレ配信と銘打っておりますが、中身はしっかりはいっています。お時間の都合が宜しければ、ご視聴いただき、コメントいただけると嬉しいです。

第一回ライブ配信 プレ配信  ~アメリカ旅~ネイティブアメリカンからの贈り物  とうもろこしの起源や、アメリカ開拓時代の話など盛りだくさん!!

というのを事前にアップする予定だったのですが、準備等に追われて忘れておりました。アーカイブでご覧いただけます。

プレ配信の間は、当面月曜夜八時からです。お時間がありましたら、ご覧ください。

次回は8月23日(月)です。お時間がありましたら、是非!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?