アイスクリームが溶ける瞬間

最近、僕は友達に友人関係のことで話を聞かされた。まぁ言っちゃえば友達間での嫉妬だよね。
女の子ってこういうの多いって言っちゃえばそうなんだけど、難しいよね〜

その子と話しててというかその子含めていつも行動するグループがあるんだけど、なんか上手く回ってないなーって感じることが多くて。
4人だと2人、2人に分かれちゃうのも共通の話題がわかんないのも仕方ないと思うの。
友達だとは言っても血縁関係ないし、全て知ってても相手に対して100いいことができるわけではないから。
知らなくて良いことってあるよな〜って。

僕っていう人間は『感情』に対して敏感で。
(あーこの人怒ってんなーとか。焦ってんなー。とか自分いいことやったと思ってんだろなー。)とか思っちゃうんだけど…
こないだAが表した表現をCが苦手だと言ってて…好き嫌いというか言葉の受け入れ度合いは人それぞれだからな〜と思ってて。
Cも『嫌いやねん。気持ち悪い。』って言ってたのも良くないし、Aも『キモいとか言われたーガハハ。でも、そうにしか見えんくない?』とか言ってて、あ。終わりだわこの回と思ってて〜

何が言いたいかっていうとお互いに言葉の受け取り方って違うから自分が嫌って思う表現はしたくないし、周りが言葉使い雑だと萎えるなって。
配慮できないんだ、この子達。って思ってたよね

もう少し大学の友達はフィーリングが合う子がいるのかもなーって。類は友を呼ぶって言うじゃん!友達に変わってほしいと思うのはエゴだから自分が変わってかなきゃなーって笑

クリームソーダって食べ方色々じゃん。
溶かして食べることがすきな僕の前でAはアイスを食べて、メロンジュースを飲むんだなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?