見出し画像

【北海道】飲み比べ3種を頂こう 男山生酛純米編

メニューに飲み比べってあると…

頼みたくなっちゃう人〜🙋‍♀️ハイハイハイハイ‼️

今回は川崎にある

北の味起行と地酒 北海道 川崎駅前店

北海道を感じられるメニューをメインに、
和モダンな店内に川崎の夜景を楽しめるお店です。

お店の詳細はこの記事(*´σЗ`)σ


男山 生酛純米

『生酛』って書いて「きもと」って読むんだね(*'ω'*)
にゃんころげ!!読めないです(*・`ω´・)ゞ(*・`ω´・)ゞ

男山も定番の日本酒ですよね♪
口当たりは柔らかめ。
辛口表記だけど
口当たり爽やかでお料理の味を邪魔しない
お料理の味を一段と引き立てて
最高のモノにしてくれる
そんな一品でした(*'ω'*)

さっぱりなお刺身から唐揚げまで
合うけど、合うけど・・・
どちらかというと唐揚げ寄り(*´σЗ`)σ~♪

★お酒情報★

男山 生もと純米酒
男山株式会社

産地:北海道
原材料:米(国産)・米こうじ(国産米)
アルコール度数:15度
日本酒度:+1.0
酸度:1.6
味わい:辛口

お勧めの飲み方:冷や・ぬる燗

おまけ


肝臓保護して美味しく飲んでくださいね(〃ω〃)


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨