2003年9月15日

今、タイトル打ってて震えた・・。
2003年って・・マジで20年前やん・・(当たり前)。

この時確か、お手軽にジャニーズタレントのブログやら動画やらがたったの月額¥330(税込)で見れちゃう『ジャニーズweb』ができたばっかりだったんだよなあ。(ステマです)
当時のヲタクたちには本当に画期的なシステムで、え!!そんな料金で山Pの日記とか毎日見ちゃって大丈夫??もっと払おうか??って感じのシステムだった。

ちなみに後々きっとたくさん登場するであろう山Pこと元NEWSの山下智久さんのことを当時は山下って呼んでたので(友達かよ笑)山下って今も呼んでみようと思うのですが、(今は普通に山Pって呼んでるよ)まあ、山下はめちゃくちゃマメで、『山下智久の日記』とやらを数年毎日更新していました。すごい・・。
でもそりゃ書くことない日もあるだろう、なんか後半はご飯ネタが多かったイメージ。でも本当に毎日更新しててすごかった。当時はツイッターもインスタももちろんなかったので、こうやって芸能人の毎日が知れるって本当にすごいことだったんだよなあ。

ちなみに間違ってたらどうしようと思って、今、ジャニwebの値段一応調べてみたら、年間で払えるんだ。知らなかった・・!でも別に年間の方がお得!!とかないんだね・・。ただ12をかけただけだね。そういうところ本当に好きだよジャニーズ事務所!!ちなみにジャニーズ事務所のタレントを好きになったことがある人はわかると思いますが、本当に一切お客に媚びないところがある。私はその姿勢が好きです!!
気になる方はこちら↓
https://www.johnnys-web.com/s/jwb/page/about

全然NEWSの話してない・・。

さて、そんな『ジャニーズweb』ですが、私も開設当初から張り切って自慢の背面に小窓のついた画期的なガラケー(N504)で登録して毎日ジャニーズのタレントの様子をニヤニヤ見ていたんですが(怖い)そんな時にあるお知らせが!

ジャニーズJr.から新ユニットデビュー!

まじか!と思いつつ、正直まあ、そうだよねという感じだった。
11月のワールドカップバレーボールで誰かはデビューするだろうなとはみんな思ってたし、それこそ当時のジャニーズJr.のトップオブトップオブトップくらい圧倒的な山下は絶対入るってみんながみんな思っていたと思う。
私も思ってたし、とりあえず山下と誰だろう?って感じだった。

まあ、この人たちは確実に入るよな〜と思っていたのがJr.内グループで当時爆発的に人気のあった『K.K.Kity』のうちの3人。当時ジャニーズJr.内でもグループが作られてることが多くって、『KAT -TUN』なんかもこの時にできたJr.内ユニットなんですが・・。現メンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキもここに入るんだよね。
プラス、後々またこれも出てくると思う、元NEWSの草野博紀。
『小山・草野・加藤』で『K.K.K』
草野をセンターにシンメで小山とカトシゲがいるわけだが・・。まあ、後にこのシンメ2人は22年続いているっていうもう熟年夫婦みたいなことが起きるんですが・・。まあ、それは後ほど。
ちなみに『ity』は飯田、竹内、横尾で、横尾くんはのちのKis-My-Ft2の横尾くん。ジャニーさんって本当に頭文字好きだよね好き。

そんな感じで、その人たちはいるかなあって感じで、デビュー発表を9月15日に『新高輪プリンス』でやるよ!いきたい人は応募してねっていうことをいきなりジャニーズwebで募集し出したんだよね。もちろん応募します!!当時高校の友達でKAT -TUNが好きな友達と一緒にコンサートなど行ってたので一緒に応募!
色々あって行けることに〜〜〜〜〜!!

長くなるので割愛しまして、(というか道中覚えてない笑)
私は、当時、Jr.内でもグループがたくさんできていた中でも何故か何にも所属していない増田貴久くんのファンだったので、『まっす〜』といううちわを持って行って、友達は『赤西』(元KAT -TUN赤西仁)っていううちわを持って行ってたんですよね・・。

周りは『KAT -TUN』や『A.B.C』のファンもいて山下はもちろんいろんなJr.のファンのいる中、私の『まっす〜』うちわは正直浮いていた・・。まあ、そんなに人気もなかったというか・・他の人たちが人気ありすぎって感じで、増田担っていうと珍しいねって感じだった。先ほど、ファンだったって感じで言ったけど今でも増田担ですので、私は増田担今では20?21年目とか。増田くんが中学生の頃かららファンなんだけど・・、まあこの話も後ほど。・・月日が経つの怖い。

で、話戻りまして9人のシルエットが浮かび上がって、バァぁぁァぁぁぁっぁン!!!!!!!!!
って幕が下ろされて・・こいつらが『NEWS!!』ってなった時に、
山下筆頭の9人の中に増田くんがいてマジ震えた。
あ。やばいきたマジできたデビューだと。

ちょっと泣いた。ちなみに友達の赤西担の友達は絶望って感じで気まずかったの今でも覚えてる。だってKAT -TUNの方がダントツ人気あったしグループとして確立していたし・・。まっすーのデビューの噂もあったけどまあ、ないだろうって思ってただろうし!まっすーデビューの噂結構本当にあったんだけどね!!ほんとだよ???

で、デビュー会見見たことある人いるかもしれませんがマジで増田くん本当に素人みたいだった・・。マイクはじめて持ったんかな?ってくらい垂直だった。いいんだけどね!!初々しいという感じ。

そんなこんなでそこからはトントン拍子で、テレビと雑誌の嵐で、これがデビューかって思い知らされた。当時、ビデオで録画してたし、めちゃくちゃテレビ出るから大変で、でも私はすっごく嬉しくて、どこか誇らしくて、本当に本当にNEWSが好きだったし、増田くんのデビューが嬉しかった。

まさか、それから試練多いってその時は知らなかった!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?