見出し画像

【日記】いつから当たり前になったんだろう?

会社でお昼食べてたら、係長(女性)に、
ごはん食べてえらいね!って褒められた😂
(まあ、急に3週間仕事休んだり、夏バテで
食べるのめんどくさいとか発言したからなんだが)

そんなことで?って思ったけど、
赤ちゃんの時は食べるだけでも褒められるのに、大人になったら、ないよね。
食べるのなんて当たり前だし、って
思うから。

食べる→元気でいることを
喜んでくれる人がいる。
(てか、心配してくれる愛だよね)

ただそこにいるだけで、私は
人に与えることができる。
誰でもみんな、そう。

ご飯食べるのも、
朝起きるのも、
歯を磨くのも、
会社に行くのも。

どんなことでも、当たり前なんてないさ。
ハードル低いかもしれんけど、
小さなことから、自分褒めてこ♡
って改めて思ったよ。

今日は短くて読みやすい!笑
読んでいただきありがとうございます^ ^
スキしてくれたら、嬉しいです♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪