見出し画像

自分のことって、見えなくなりやすいよね。

こんばんは、みれいです。
さぼりグセがついて、久々の投稿です(^_^;)

先日、友達と飲みに行ってきました。
彼とは3年くらい前にマッチングアプリで知り合って以来、たまーに飲みに行ってます。
いつもポジティブな彼と飲むと楽しいんです。

事前にLINEで、2年くらい片思いしてたコとやっっと付き合えた!!と聞いてました!
だから、さぞかし楽しく過ごしてるんだろうな、
と思って会ったら、むしろちょっと元気ない。

どうやら彼女のほうの熱はあんまり高くないらしく、
いつフラれるか・・と不安らしい。
お酒のせいか、帰り際はかなり後ろ向きな発言も。

不安にもなるよね。失いたくないもん。
だけど、だからこそ、今を大切に楽しまなきゃ!
それにまだ起きてない不幸な未来を想像していると、
行動にも表れて、本当に悪い未来を引き寄せてしまう。

なので、解散後LINEでエール?を送りました↓
(なぜかポエム調で。笑)

***

いつものポジティブはどうしたの?
もしかしたらフラれるかも・・
なんて起きてないことは考えず
前だけ見て進め!
今、彼女をすごく好きな気持ちを
ただ素直に受け入れて、
そういう気持ちになれたことに感謝して。
あとは前だけ見て。

それで万が一別れても、
あなたの手元に残るのは、
やりきったことへの達成感と
やりきった自分への称賛と自信だけ。
だから不安にならなくて大丈夫👌

***

自分で見て笑っちゃうけど、
彼は「人のことなら楽観的なのに
自分のことだと悲観的になる。
言われて気づけたわ。ありがとう!」
と言ってました^^

そんな笑っちゃうようなエールを素直に受け取ってくれる彼、うまくいかないはずがない!

そしてその後、私も自分のことで不安に襲われました(-_-;)
でも人に言ったからには、客観的にとらえないとね。

まだ起きてないことに不安になるより
目の前にあることに集中して
今を充実させていきましょう♪
未来は今の先にある!

読んでいただき、ありがとうございました。^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪