見出し画像

【婚活?日記】本職は結婚、副業は婚外恋愛?

4月もすぎて、モチベーションだいぶ落ちてきた。
だって、転職活動で応募しても応募しても書類通らないまま、何も変わらないんだもの・・!

婚活も。
やっぱり、結婚はしたい!婚活やるぞ!
と思ったけど、
いい人はいるけどなんか興味持てず、だんだんやりとりが疎かに・・。

いや、一緒やん🤣🤣🤣

最近、結婚相談所で出会った2歳下の公務員さん。
多分、私の考え方とかが、彼的に理想で応援したいと思ってくれたのか、割と積極的に進めようとしてくれる。

だけど、私のペースも気にして、気を遣ってくれるから嫌な感じはしない。

なんなら、私の理想に合わせて努力しようとしてくれる。

なんて、優良物件・・!!

絶対こういう人といる方が幸せだと思う。
そう思う。

でもなんか、興味湧かなくて、またどこか行きましょうのお誘いも、めんどくさ・・。
あと、写真より明らかに前髪が無いのが気になるんだよね・・。
元から額が広かった・・?わけじゃないよね。

なんか、青い鳥症候群だよね、これ。
もっといい人いるのでは、的な。
でもその割に、他を探す努力もしてないから、もはや青い鳥すら探してない。。

結局、優先順位や理想が定まってないから、決められない。
仕事も婚活も。
てか、飽きやすいし、いろんなことに手を出したいタイプなのかな、私。

仕事に関しては、多分もう何年も暇すぎて、大した仕事してない反動で、なんでもいいからとりあえずやってみたい欲が強い。

とにかく、いろんな体験がしてみたい!
でも、会社的には、そんな長く続かない人材、いらないよね・・。

派遣も考えてるけど、そんなに都合よくいかないよなぁ。。

副業をやってみたい。
でも、今の仕事は副業禁止だし、副業のために仕事辞めたい笑

将来どんな風に生きたいのか、全然決まらない。

先週末、今いるコミュニティの子達と6人でご飯を食べに行った。
そのうち既婚者4人。

みんな、旦那さん以外に彼氏や遊ぶ男の子がいる。
家族は大事だけど、ときめきを求めて今凄く楽しいという子。
旦那さんとお互いに外で相手見つけてね、と公認の子。

あれ、それがスタンダードなのか、世の中?

なんか、婚外恋愛って副業?とか思い始めた。

本業(結婚)という安心の場があるけど、マンネリしてきて、他に得たいものがあるから副業する的な?

いや、これが道徳的にどうかはもう知らん。
彼女らには彼女達の考えや幸せがあるから、それは否定も肯定もしない。

ただ、恋愛楽しい♡ってウキウキしてる姿は、うらやましい。
でも、全然自分ごとに感じられない。
自分がそんな風にウキウキしてる姿が思い浮かばない・・。
私いつからこんなに恋愛から遠ざかってしまったんだっけ??

とにかく、私はやっぱり自分の中の大事なものを決めて、どうしたいか決めていくのが一番。
そうしないと、人生停滞したまま、すすまない。

もちろん、今が不幸なわけじゃない。
仕事もある。友達もいる。収入もある。

でも、それで満足できない。
飽きた。

でもどーしたいか、わかんない。
ぐるぐる。

やりたいことが出てこない時は、とにかくやりたくないことを手放していくしかないよなぁ。
やりたいことが出てくるまで、余白を作るしかない。

やりたくないこと。
今の仕事、面倒な婚活、
もう全部やん!

ぐだぐだな日記。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪