見出し画像

【日記】リベンジマッチ。もう後悔しない!


連休初日はオンラインサロンのリアルイベント、
「溺愛コンサート第二弾」に参加してきたよ。

ピアノカフェを貸し切って、参加者が得意な楽器で演奏したり、歌ったりするイベント。
私は歌で参加してきました〜♪

いや、わたし歌上手くないんだけどね😂

2年前に第一回目のコンサートがあったんだけど、
その時に主催のえみんぬに、「歌わないの?」って聞かれてた。
その時にたまにボイトレ行ったりしてたから。

歌ってみたい気持ちはあった。
だけど、上手くないし、みんなから
どう思われるのかがが怖くて断った。

コンサート当日、別の子が歌っているのをみて、
「やっぱり歌えばよかったーーーー!!!」
って後悔したんだよね。

で、第二回が開催されることになり、ドキドキしながらも歌で参加することにしたんだけど。

前回歌参加の人は1人だったのに、
今回は6人もいて。

当日リハーサル参加したら、
みんなめちゃくちゃ上手くて・・。

やっべ。

とか、思ったんだけど。

もう、とにかく楽しむことを全力でやろう!と
思って歌ってきましたよ。

歌ったのはドリカムの「何度でも」

昔、ライブに参加した時に、ライブ会場の人たちみんなで「何度でも、何度でも・・」って熱唱して、あの一体感が楽しくて、上手くいかなくても諦めずに頑張ろう!って思えたんだよね。
ぜひともあれをやりたい!って思った。

楽しく盛り上がって、みんなのやる気のきっかけに食べなったら最高じゃん!!

曲の後半で、「みんなも一緒に!!」って自然に言ってて、みんなもめっちゃのってくれて、会場一体感・・!!

めっっっちゃ楽しい😍

緊張したけど、勇気出して参加して
本当に良かった・・!

後でビデオ映像見たら、やっぱりそんなに上手くはないんだけど🤣🤣

恥ずかしいとかより、もうやり切った
達成感の方が断然大きかった。

すごくありがちなんだけど、
「やらない後悔より、やって後悔する方がいい」
もうホント、これ。

そして、怖いことを乗り越えると、
自分の世界ってめちゃくちゃ広がる!
あー、成長したな、私←自画自賛笑

過去の私は、人の目を気にして、ちょっとでも失敗するのが怖くて、石橋を叩いて叩いて壊すタイプだった。

この時って、周りにいる人たちもわりと
保守的な人が多かった。

でも今は、今回みたいなイベントやビジネス等等・・色んなことに挑戦する人がたくさんいる。
上手くいかなくても、めげずに挑戦を続けている。

その人たちを見ていると、このくらいそんなに
ハードル高くないかもって思えるようになった。
そして、失敗は失敗ではないって
思えるようになった。

やっぱり環境って大事。
そしてほしい環境を自ら選んでいくのが
めちゃくちゃ大事!
そんな環境に飛び込んだ自分、グッジョブ!!

読んでいただきありがとうございます♪
スキをポチッとしてもらえたら嬉しいです。

環境を変えたら1番変化したこと!↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪