見出し画像

日記:ご縁と笑顔を大切に(筋トレもね)

こんばんは
今日は久々の晴れで、テンション上がったミレイです♪

そして、友人とランチに行って、
ますますテンション上がった一日でした。

彼女と知り合ったのは、今年の1月。
本当に偶然の出会いでした。
(詳細は端折りますが。)
大人になってから、仕事や趣味等以外で友だちができることって、なかなかない。

しかも、まともに会うのは今日が初。
でも、知り合ったばかりとは思えないくらい盛り上がった。

ちなみに、このnoteを教えてくれたのも彼女。
彼女と会わなければ、noteという存在を知らないまま
だったかもしれない。

そう考えると、人とのつながりって
人生を豊かにしてくれるものなんだなぁと実感。
(しかも、彼女の経歴が面白すぎて、
掘り下げたらもっと色々出てきそう。笑)

どこにどんなご縁があるかわからない。
ささいな出会いも、大切にしないとね♪

***

ランチ後、ノリと勢いで写真撮影会。
発端は、婚活アプリ用に写真が欲しいなと思っていた私。
それとなく写真撮影しない?ともちかけたら、快諾してくれた。
最高かよ。笑

もうひたすら爆笑しながら撮影会してた。
最近、自粛で基本家にいたし、
こんなにずっと笑うの久々かも。

そういえば、笑うことでガンが治った、みたいな
記事を見たことがある。
笑うと免疫細胞が活性化されるらしいよ。
ついでに腹筋も鍛えられそうだよね。

落ち込んでいる時でも、口角を少し上げるだけで、
脳が楽しいと錯覚して、元気もでるらしい。
日ごろから、笑いの閾値を下げていきましょう!


で、あとで写真を見て思った。
なんか、前より顔の筋肉、下がってないか??

・・笑いの閾値は下げて、顔の筋肉は上げて。
重力に負けず、笑顔の日々を!(^^)

美顔ボイトレ、また行こうかな。。
(美顔ボイトレて何?という方はこちら参照↓)

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。^ ^






この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪