見出し画像

中間テストの危機(近況報告ゆる記事です🥹🙏)

皆さんこんにちは...(震え声) にゃんこです^ᴗ ̫ ᴗ^💧‬
タイトル通り、絶賛テスト期間で迫り来る4日間にびくびく震えております...(もう2日は過ぎ去ったけど...笑 あと少し!)

先に言います、「今回の記事、英語とか全然関係ないです!ごめんなさい!」

この記事を投稿した理由は、もう単に「noteを書くの忘れてませんよ!!!🥹」のアピールです。笑
(これまで投稿してきた記事の合計が30スキ⤴️になったのとても嬉しかったです!
まだまだですがこれからも頑張るのでよろしくお願いします!)

そして...かの有名なぽるぽるさんにも、記事を読んで頂いてリストに追加までして頂きました...恐れ多いです、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
実は英語専用twitterアカウントでもフォロバして頂いていて、、その頃からモチベに直結しています...英語のプロの方に応援して頂けるのは本当に嬉しいです!ありがとうございます😭

はじめに

中間テスト中はやっぱり時間が足りません...💦全くかっこ悪いのを心底から承知していますが、今回は最高記録で1週間前から試験勉強を始めたので、いい追い込まれ方をして勉強しています!やっぱりダラダラやるくらいなら遊んで弾けて、やる時にやった方が効率が良いですよね(開き直り)

という事で、私がnowで中間テストに向けて勉強している風景(?)みたいなものを写真撮ってみました!モチベとか考えてることも書いてみようと思います😌
学校のプリントは外部にあげてはいけないような気がするので、モザイク失礼します!主に私がノートなどに書いたものです!
宜しければ見ていってください(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)︎👍🏻✨️


Picture 1 カフェ勉🎶

まさに今日の画像ですね...笑
中学1年生から仲がいい大好きな友達と一緒に、スタバに勉強しに行きました!☕️
自分一人ではど〜やっても気が乗らないタスクは、必ず友達と一緒にこなすようにしています! このような友達がいることも本当に日々ありがたみを感じています🥲
久しぶりのスタバでした...チョコレートムースラテ🥺💕
「自分でお金を稼いだら、何かと口実をつけなくてもスタバに行っていいのかな...それが大人なのかな...」とか考えていました꒰ ・̆-・̆ ꒱・°

大人な一日

Picture 2 ノートの中身⁉️

こちらは私の日本史探求のまとめノートです!
(字が汚い...?焦り散らかしてるだけです...言い訳させてください笑🙇🏻‍♀️‪‪)
幕末からやっと歴史を学ぶ面白さを感じられるようになりました!

でも流れのみ掴んで全然暗記できていない...ただ、やばいとは言いませんよ!!!笑

なんにも焦る必要はないですね!全て自分の招いた結果だから嘆いたところで何にも変わりません!
解決策は「進む」のみ! 少し泣いたら、すぐに始めます😌
こう考えてからは勉強の事で病むことがほぼ無くなったと思います!焦っている時こそ自分の心と向き合っていきたいです!🔥

流れあってこその歴史!
垣垣退助?

Picture 3 過去の自分に感謝

今回の定期テストの英文法の試験範囲は、泣く子も黙るキツい文法ばかりで、同級生の「ヤバい」の原因の大半は"比較・分詞構文・前置詞"のいずれかだった思われます。笑
そんな中、自分はこちらのノートに大変救われました。
このノート...実は私が中学3年生のはじめに書いたものなんです!꜀(  ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆
全英文法をこのような形でまとめて、頑張ってくれた過去の自分にお礼を言いたいし、今の自分が未来の自分に感謝されるように、これからも勉強していきたいと改めて思いました!

🐳


Picture 4 にゃんこの憧れ...

突然ですが、こちらの漢字の読み方と意味をご存知ですか?      竜胆

                                          正解はこちら!⬇️

私の尊敬する友達の語彙ノートを真似っ子

この言葉は、平沢進さんの火事場のサリーという曲で知りました!面白い言葉がこの世の中には溢れていますね!🥳
全くの余談ですが、私も自分の好きな人を植物の花言葉に当てはめて例えてみたいものです。

Picture 5  学校のこと🙌

この事についてまた記事を書きたいと思っていますが、学生の英語力向上のプロセスにおいて、「ネイティブの先生の授業を真面目に受ける!」を、私はとてもオススメしています!目の前にリスニング音源を話す人がいて、尚且つ楽しい授業をして頂けるので私にとって一石二鳥です!🐦

プリントloversです


最後に

今回は本当に脱線した記事となってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m
試験が終わったら、また奮って記事を書きます!読んで頂けると嬉しいです!
ここまでありがとうございました!🥰

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?