第59話:鏡を見て気づいたこと。

画像1 残業続きで忙しく、ある夜さすがに疲れてもう帰ろうと思った時、ふと鏡で自分の顔を見ました。すると、さぞボロボロかと思いきや、とてもスッキリした表情で驚きました。それで思い当たるのは、自分はいつも人とのやり取りでお互いの言葉や態度に引っ掛かり、それを悶々と考え続けるのですが、あまりに忙しくてそれを考える暇がなかったということです。何かやる時に自分の心境中心ではなく、目的を中心にやることで、自分の心境とは別に、やった事実だけがある状態にさせられて、それがスッキリしていて、顔の表情にも表れたのではと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?