第52話:ほんとのところは...。

画像1 朝爽やかに太極拳をやって、体を意識したいと思いました。いつか習って型を覚えたら朝やろうと思ったけれど、本気なら本とか動画とか方法はあると思い当たりました。自分は朝の太極拳のような健康的な事に憧れるのですが、実は早起きが苦手です。朝やらない理由として、自分の中で都合のいい言い訳が展開されていて、朝が苦手という本当の理由より、いつか型を覚えたらと、自分の中でちょっとマシな理由で自分をごまかしていました。そうして言い訳しているうちはやる気のない証拠で、実はやる気のない自分の状態に無自覚だったことに気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?