INFJである私の色んな診断結果【適職診断、性格診断などなど】

私はなんとか診断が大好きだ。自分で診断するのも、他の人が診断した結果を見るのも。
こういう診断を見ながら色んなことをあれこれ考えるのはとっても楽しい。

自分の性格や適職の診断結果を見る度に、あ〜自分ってINFJだな〜と感じる。
今まで結構色んな診断をやってきたので、スクリーンショットを並べてみた。

ぜひ、INFJ当事者やINFJのご家族や友人がいらっしゃる方にも見ていただきたい。
そして、一緒にわかるわかる〜!と思ってもらいたい。

厚労省の適職診断結果
悲しいくらい離れ小島
ニート時代のミイダス適職診断
ちょっと疲れ気味の平和主導者
深いつながりを求めがち
適職診断して悩みがち
こういうのは絶対芸術家が一番になる
気を使うのでムードメーカー(ピエロ)という結果になる
概念系
案の定
周りが嬉しいと自分も嬉しい!
強HSP
もののおぼえ方
他者の認知特性についても知りたいので
友人や家族にもこういうのやってもらいたい
こっちのアプリでもINFJ
いつかちゃんとしたやつやりたい
くまのプーさん病理テストでは不安障害が一番多く出る
学習欲が強い
意見はっきりしているのでグラフが極端になりがち?
協調性のある豆腐メンタル
エムグラムは毎年やっているがほぼ同じ結果
ストレングスファインダー、課金して全順位わかるようにしてみた
戦略的思考強め、実行力弱め
そして強み1位は適応性!2016年にやったので変わってるかも?
未来思考だけ低い、過去を考えるから?
適応性と共感が強いのもINFJあるある
意識高い
冴えない実行力

いかがでしたか?(まとめサイト感)
INFJならでは感を感じていただけたでしょうか。

ぜひぜひ皆さんも診断結果、noteに投稿してみてください!見せてください!

診断リンク↓

ストレングスファインダー(強みがみつかる!)

ミイダス適職診断!結構細かくて面白いです

私の診断結果は傾向として合っている気がしました

勉強の時、脳みそがどうやって物事を覚えているかがわかる!これ学生時代にやりたかった〰︎

【宣伝】
本日バレンタインデーに私の愛するときめきメモリアルGirl's Sideの
Nintendo  Switchが発売されました!!!!おすすめです!!!!

関連記事↓
休職記録を書こうとしたのに9割ときめきメモリアルGirl's Sideについての話になった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?