【海外旅行】浜ちゃんも行ってたランカウイ島

こんにちは!

ダウンタウンの浜ちゃんが、後輩芸人さんを連れて行っていたランカウイ島についてシェアします!

ランカウイ島、ご存知でしょうか?
仕事柄、メジャーな場所から辺鄙な場所まで知っているので一般的な知名度がわからないのですが、友達にランカウイに行ってくると言った時に
「どこそれ笑」と反応されたので、そんなに有名ではないらしいということがわかりました笑

まずはランカウイ島がどこにあるかですが、
マレーシアにある島で、日本(関西)から約9時間ほどの距離です。
直行便はないので、クアラルンプールで乗り継ぎが必要です!

雰囲気は、バリ島の観光地感をなくしたような感じで
アクティビティや商業施設は少ないですが、ゆっくり休暇を過ごしたい方におすすめです。

私の旅行行程はこんな感じでした↓

飛行機:マレーシア航空
ホテル:リッツカールトン ランカウイ

1日目:関空ークアラルンプール クアラルンプールーランカウイ
2日目:終日ランカウイ
3日目:終日ランカウイ
4日目:ランカウイークアラルンプール
5日目:クアラルンプールー
6日目:ー関空

1週間くらいのお休みで、ゆっくり過ごしたい方はこれくらいの日程で十分かと思われます!
わたしは最後に買い物がしたく、クアラルンプールで1泊しましたが
乗り継ぎ時間がたっぷりあるフライトを選べば、1泊しなくてもお買い物できます!

旅費は飛行機が往復で約6万円、ホテルが3泊で6万円くらいの
トータル12万円ほどでした!
パッケージツアー等も見てみましたが、ランカウイに関して言えば
ツアーではなく飛行機、ホテルをバラバラに手配するほうがお得に行けると思います!

島内の移動はすべてgrabというuberタクシーのアジア版?
のようなアプリを利用しましたが、タクシー料金安すぎて
請求書確認してびっくりしました笑
(100円とか、ちょっと距離があるところでも600円とかの請求ばかりでした…笑)

正直乗り継ぎもあって、9時間もかかるんだったら直行便のある他のリゾートでもよくない?とも思ったのですがのんびーり過ごすには、ちょうどよかったです。
有名リゾートあるあるの、どこにいても日本人がいる、ということもなく
なんなら中国人、韓国人も全然見かけませんでした!
(リッツではなく、セントレジスや他のホテルなら多かったのかもしれませんが…)

わいわいしたリゾートではなく、静かに過ごしたい方にはおすすめです★

画像1

ホテルのプールで溺れかけている私です笑
写真の入れ方いまいちわかっていないのですが、これで正解でしょうか…

早く海外旅行に行けるようになったらいいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?