見出し画像

日本語教育機関でのやりがい 2

みなさん こんにちは
ニャン娘です☆彡

先日、教え子と一緒に食事をしました。
大学を卒業して就職が決まったので他県に行くとのことです。

私が教えていた時は発音がとても悪く、何をいっているのか
よくわからないということもよくありましたが、
発音も当時に比べてかなりよくなっていました。

あれから4年。

もうそんなに経ったんだなぁと思いながら
教え子と当時の話をしました。

当時の話や卒業後の話で楽しく時間が過ぎました。
卒業後も学習者とつながっているというのは
嬉しいものですね。

新天地でも頑張ってほしいものです。


サポートしていただけると嬉しいです💖いただいたサポートはちゅ~るに使わせていただきます✨😌✨