見出し画像

日本語教育以外の教育機関

みなさん こんにちは
ニャン娘です☆彡
先日、日本語教育とは関係のない
教育機関を見学してきました。

ちょうど日本語教育の参照枠を
読み込んだ後だったので、
参照枠を頭に浮かべながら見学しました。

文科省は最近ICTをやたら強調していますが、
学習者の意見をきちんと聞き、
配慮する必要があると感じます。

国のトップの「聞く力」が
この程度では期待できませんが・・・。

それはさておき、文科省の掲げるICT教育について
少し理解できたように思います。

教えているのが日本語ではないだけで、
同じ教育機関なので、勉強になりました。

たまにはこういった違った種類の
教育機関を見学するのもいいですね(^_-)-☆

授業やカリキュラムにいかせそうな
内容もあったので、今後の参考にしたいと思います☆

非常に充実した週末でした(^^♪

楽天ルームやってます!!
見ていただけると嬉しいです☆


サポートしていただけると嬉しいです💖いただいたサポートはちゅ~るに使わせていただきます✨😌✨